モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

娘の成長を感じる写真

どうも、モナカのお世話係です。

 

本日もずんずんと雪が絶好調に降り積もっております。

 

f:id:monakablackrabbit:20171208170524j:plain
今日は風も強いのでベランダにも吹き込んでいます。

あ……しまった。

もう外で干していないのだから物干し竿を引き上げておくのを忘れてしまっている。雪がやんだら片づけなくては。錆びてしまいますね。


上画像の左下を拡大すると

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171208170731j:plain

まさかのこの時期にもうつららが出来あがってしまっていました。

そりゃそうですね。
今週毎日24時間氷点下ですものね。

奥で転がっている空缶は、旦那さんの一服用の空缶です。
私は旦那さんの喫煙を快く思っておりませんので、喫煙に関わるものは一切手を出しません。
片付けも旦那さんがするのですよ!つーん。


今夜も雪かきだー。腰を痛めないように頑張りましょう。

 

 

 

こうやってブログというものをやってみて、改めてモナカさんの成長記録をちゃんと付けておくのだったなぁ、と少し後悔をするようになりました。


体重だけではなくて大きさも測ったり。もっともっと写真を残しておくのだったなあ。

 

なんてことを今さら思っているわけで、どうにか比較したくなったお世話係は、まずこの1枚に挑戦。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171208171338j:plain


確かブログを初めて間もない頃にもupした写真ですが。ちょうど2年前、お迎えしてまだ間もない頃のモナカさん。

ご飯を待っているところです。

待つ姿が、、、なんていじらしい!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ズキューン!!


よく見ると幼な子モナカは、お鼻がほんのりピンク色だったのですね!

 


こんな感じの構図なら、今も撮れるんじゃないかしら……?

と思って試してみた結果。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171208172224j:plain

えっと、あの……

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171208172954j:plain

 

 うん、あげるのでちょっと動くの止まってみて……くれませんか?

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171208172408j:plain



そうでした。

今のモナカさん、ご飯を目の前にして大人しく待つはずが無いのでした。


ご飯が食べられるまでアタシはガジガジ止めないッ!

 

そんな心の叫びが聞こえてきそうなモナカさんの情熱。

情熱的な女、モナカ。

いいじゃない。 


この家には旦那さんもお世話係も、「激情」のげの字も知らない平熱人間しか居りませんからね。

モナカさんくらいは情熱的に生きていただきましょう。

 

何より、腹ペコになってご飯をもりもり食してくれる元気があってこそです。
その調子でよろしくお願いしますね。

 

 

……そういえば近頃はペレットを食している合間にも、
金網を軽くガジガジし、ちょっと続けた後またお食事再開してますが……。


モナさん、あれはどういう意味ですか……?

 

まさか「もっと美味いメシは無いのかっ!バッキャロウ!」って言っちゃうオヤジ的なことでは無いですよね……? 
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/