モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

キタデミー賞をうちのモナカにもください

どうも、モナカのお世話係です。

 

本日からさっぽろ雪まつりが開催となりました。

 

それに合わせてかは謎ですが、水曜どうでしょう大金持ちになったであろうHTBという某地方局の番組で、アカデミー賞ならぬキタデミー賞という、
北海道民もポカ―(o゚д゚o)―ン??な番組が急きょ放送されておりました。

 

hokkaido150.jp

 

何がビックリって、今日札幌入りしている有名人が凄すぎます。

 

羽鳥アナMCのもと、北島三郎吉永小百合・山田洋二・樹木希林(順不同・敬称略)……。
Σ(゚口゚; ぇええ!


いったいぜんたい、何が始まったの!? と、慌ててTVをちゃんと観てみたら、要はこの北海道で活躍なさった著名人に北海道から賞をおくりましょう!という企画のようです。

 

最前列の席にはサブちゃん方や北海道知事のほか、
「月曜から夜更かし」にもスタジオ出演したことのある夕張市マスコットキャラクターメロン熊

f:id:monakablackrabbit:20180205181119j:plain※ネットから拝借

 

なんでおまいさん、サブちゃんたちと同じ最前列なんだ……(笑)

と思いながらその隣を見れば、ソフト●ンクCMでお馴染みの≪お兄ちゃん≫≪お父さん≫の2名が!!

あ、お父さんは≪声≫の方ではなくてワンちゃんの方です。


おそらく、北海道犬だから?でもお父さんだけじゃ皆さんピンと来ないからお兄ちゃんも同席しているのかしら?

 

 

きっとご存命だったらば、高倉健氏も出席してくれていただろうなぁと思います。それくらい、北海道で映画撮影をたくさんしてくださった俳優さんですからね。

 

 

もちろん、ご想像どおり主演男優・女優賞は、健さんと小百合さんが受賞され、サブちゃんは歌曲賞なるものでした。

ちなみにキタサンブラックは≪助演男優賞≫。助演かなぁ……?彼も主演だったと思うけどなぁ。

 

 

と、そんな感じで、突然の特別番組が終わりましたよ。


北海道にちなんだ著名人はもっともっとたくさんいらっしゃいますが、まぁ某地方局での放送なので、違う局だからとか、いろいろアレなんだろうなぁ。
……と余計な詮索をするアラフォーです。

 

 

 

モナカさん、面白かったね?

 

f:id:monakablackrabbit:20180205183520j:plain

 

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚モナカさんが抱擁してくだすった!

モナカさんも、北海道について大切に思ってくれている旨を語ってくれる小百合さんがたに、感銘を受けたのかい!?

 

 

ま、そんなわけありませんけどねっ。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180205183751j:plain

 

そうです。

週末、また旦那さんがモナカにリンゴを買ってきてくれて剥いてくれたのです。

お世話係がアレルギーでリンゴを直に触れないので、リンゴだけは旦那さん担当なのです。
(※直に触った手で粘膜のある箇所を触らなければ大丈夫なのですが)

 

リンゴが大量にまたストーブ前で干されているので、居ても立ってもいられないモナカさんが、単に激しくおねだりしているだけなのでしたー。


ストーブで温められたリンゴだったら、もうお世話係も触れます。
何なんですかねぇ?レンジで20秒だけチンしたものなら食べられるらしいし、とにかくフレッシュな果汁はアウトなようです。


皆さんも30半ばを過ぎたら、お世話係のように思いもしないアレルギーが発症するかも知れませんよ……。お気をつけ下さい。……老い……。

 

 

おねだり姿が可愛いので、しばらく焦らしてやろう。

 

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/