モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と1歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカのこんにゃろう

どうも、モナカのお世話係です。

 

せっかく昨日はやたら寒いと思ってひきこもりましたが、本日も変わらず寒かったので諦めました。


本日最高気温、マイナス5℃。


モナカさんの牧草爆食いスピードがまったく衰える様子を見せないので、2ヶ月大丈夫だと思って用意していたストックもみるみる無くなり、残りは丈の短いのばかりになってきました……。
まだ1ヶ月半になるかならないかなのに……。

2年飼っても、まだ愛兎の食すスピードをつかめない飼い主って。。。

ということで、イオン30日は割引きの日だから。
イオンでも販売されているチモシーにします。人間の都合に合わせていただきやす。

 

f:id:monakablackrabbit:20180130182959j:plainよく見かけるこれです。


モナカさんは初体験になるのですがウサギの本にも紹介されてますし、レビュー見ても概ねご好評なのできっとモナカさんも大丈夫だろう。うむうむ。

 

今回は我ながら、なかなか歩きましたよ。自己満足。

例の大迷惑な大寒が来て以来、プラスの気温にしばらくお会いしてないので雪道もキシキシっと締まって歩きやすい。
気持ち太ももを上げるような意識で、ガシガシ歩きました。(極寒で何やってるんだろう・笑)

 

ふふふ……。

もしかしたらモナカさん、あなたより先に私の方がスマートに戻ってしまうかも知れないよ……?

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180130184236j:plain

ソファの奥、向こう側で何やらじっとしている黒いやつ。。。

モナカさんの脱走ルートは主に2つ。その内の1つが、上図のスツールを飛び越えるところなのです。

もちろんスツールの上には、段ボール箱を置いて大きな壁にしているのですが、私たちが普段背を向けていることをチャンスに、そっとモナカのあご力で、エイヤッとずらしてばびゅーん!と飛び越えてしまうのです。


……ただでさえスツールが本来の目的と違う使い方になってしまって私たちも納得いっていないのに(笑)

それでも脱走する黒いやつ。

 

コレッ!なんか企んでるんでしょ!ダメだからね!!

f:id:monakablackrabbit:20180130184610j:plain

こんにゃろう。まだ、お世話係がリビングに居ない時なら分かるけど、すぐ傍に居るのに良からぬことを企てるとは。ふてぇやろうだぜ。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180130184923j:plain

あ、こっち見た。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180130184957j:plain

えー、怒ってないけどさぁ。モナカさんストールの向こう側、見てたじゃない。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180130185046j:plain

え、あ、うん。分かったからそんな近寄って来なくてもいいよ(笑)

 

お世話係はついつい、近寄ってくるモナカさんをギリギリまで撮ろうとしてしまうので、そのまま突進してきたモナカさんにスマホガブ。と齧られることがよくあります。

おかげさまでスマホケースはあちこちモナカさんの歯型でガッタガタなんですが(笑)、きっと買い替えても同じことをするだろうと分かっているので、ずーっとガッタガタなケースを使い続けています。


うーん。
こういう身近なアイテムのほころびを気にしなくなったのは……。
年なのか。既婚者になったからなのか。そもそも周囲の目を気にする性格じゃないからなのか……。

 

とにかく、ウサギには本当に油断してはいけませんからね。
飼い主が気をつけて生活しなければ。

 

ん?……モナカさん?

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180130185922j:plain

 

 こんにゃろうッ……!

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/