モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカ、また換毛期突入なの?

どうも、モナカのお世話係です。

 

世は3連休でしたね。いかがお過ごしでしたでしょうか。

我が家では旦那さんが、、、残念な3連勤、あ違った。7連勤となりそのまままた月曜日が始まってしまいました。

やはりものづくり業界のお仕事は厳しいですね……。


そんな中、旦那さんは誕生日を迎えましたのでささやかなご馳走です。
旦那さんリクエストは豚汁(北海道では≪ぶたじる≫と呼ぶ人が多いですよ)。さすがの豚好き。


そしてせっかくなので滅多に食さない≪十勝和牛≫のヒレなんかを購入しましてね、焼きました!(*゚∀゚)=3 ムッハー!

しかし普段牛を食さない我が家には、ステーキ用のタレも無いし、ソースを作るにも赤ワインなんてありません。呑めない夫婦なんで。

てことで……焼き肉のタレでいただきました。


これってどうなんだろう。。。(笑) _| ̄|○ 

柔らかくてとても美味しくいただけたから、良しってことで、、、いいかな?

 

 

 

さて。モナカさん。

たまに、お世話係がキッチンからしばらく戻って来ないと監視が始まります。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171106172035j:plain

ただでさえ黒い上に、逆光。一人影絵状態です。

 

写真のように、

本来背中にあるべきソファの背もたれ + 余っている枕

 が手すり側にそびえているのは、
モナカがここからジャンプし、モナカ立ち入り禁止のリビングエリアへと脱走するからです……。

 

最初は背もたれ1つで済んでいたのですが、ある日突然そのわずかな隙間からも飛び降りれるじゃん♪と気付かれてしまい、さらに枕を追加。


日々成長する黒ウサギ……。嬉しいやら悲しいやら。

 

これが、突然の訪問客を家に招き入れられないウサギシフトの我が家の有り様の1例でございます(笑)

 

 

そしてまたモナカさんは久しぶりに生み出してしまった!!!


≪ご注意≫  今から彼女のおう●ち画像が現れます。

見たくない方は薄目で通り過ぎてください……!

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171106172422j:plain

 

お目汚し失礼いたしました。

あちゃー。ついに出ちゃったか。ダンベルver.なやつです。

 

これを見て、先週からモナカさんのグルーミングを1日おきに倍増しております。

おまいさんの換毛期、、、いつからいつまでなんだろう……。ウサギ初心者のお世話係には難易度が高すぎますよ。正解教えてよ。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171106172843j:plain

 

個人的には、その届きそうにないモフモフの裏っ側の部分について、気にしないことにしているのか諦めているのかが気になるんですけど。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171106173032j:plain

 

そうですね、モナカさんは綺麗好きですものね。

 

最近のモナカさんはグルーミングでお尻を念入りにブラッシングしても嫌がらなくなり、お世話係も快適です。
あとはお腹もやらせて欲しいんですけどね……。

 

f:id:monakablackrabbit:20171106173939j:plain

 

そんなモナさん。≪麻呂っぽい≫どころか3つのボサボサスポットが出来あがってしまいました。

 

「この紋所が目に入らぬか!!」

と、いちいちモナカを振りかざしてみても効果はある……わけ無いか(笑)

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/