モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカの動画、あげてみました #5

どうも、モナカのお世話係です。

 

昨晩の皆既月食、皆さんはご覧になりましたか?

札幌では見られました!!

まぁ一眼レフや望遠なんて持っておりませんので、写真など撮らずに外でじーっと見ておりました。ゴミを捨てがてら。


見事な赤褐色でした。ちょっと恐ろしいような怪しげな。


太古の時代、こんなお月さまを見ちゃったら人類(?)はさぞパニックだったでしょうね。

 

 

さて先日購入した、例の市販のチモシーですが。
モナカさん……なんと午前中一度も「外に出して」と言わなかったくらい夢中になって食し続けておりました。

 

f:id:monakablackrabbit:20180201175532j:plain

それは良うござんした。

こんなに食いっぷりがよいとなると、また買ってきてあげたくなりますね。今度から牧草に困ったらイオンへ行こう。

モナカさんの図太さに感謝です。

 

 

そして先月、モナカさんがまだ乾かしていない生の人参を突然食べられるようになった件ですが。

monaka-blackrabbit.hatenablog.com

 

昨晩、モナカさんの晩ご飯後にあげてみたら、なんの躊躇もなくもしゃもしゃとすんなり食しました。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180201180138j:plain

 

これで、空腹は関係なくモナカさんは生の人参を食べられる、ということが判明いたしました。

突然の成長。驚かされます。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180201180235j:plain

 

人参が長すぎるので、もしゃもしゃしている間に切れて落としてしまうこともあります。ただなぁ。。。モナカさんはなぁ。。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180201180346j:plain

 

探せないんである。

だってそもそも、人参落としたとこ、ペレットケースの外だもん。
よく探してごらん。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180201180456j:plain


そんな悲しげに訴えても……。すぐ横に落ちているのに全く探せられないモナカさん。

これはウサギあるあるなのでしょうか?それともミニレッキスあるある?

……まさかうちの子だけ、おバカなの!?((((;゚Д゚)))

 

可哀想なので扉を開き、落ちている所を指さして教えてあげました。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180201180641j:plain

 

 

そんなモナカさんのニンジンをもしゃもしゃしているところを動画に収めましたので、良かったらご覧ください( ´艸`)

いの一番でお世話係が「もいっかい食べる?」的な発言をしているので消そうか迷いましたが、ウサギならではのモシャモシャ音を入れておきたくて音声オンのままです。ごめんなさい。


そして突然モナカフリーズします(笑) これも草食動物ならではですね。

 

 

youtu.be

 

 

 

その他に前述である、モナカさんのひとり遊び風景もupしました。

こちらはさすがに音量オフにしてあります。

ただ単に、繰り返し遊んでいるっていうだけの動画ですが……。良かったらご覧ください。

 

 

youtu.be

 

 

久々の動画UPです。

これでやっと、モナカさんが本当に実在していることが証明されたのではないかしら(笑)

 

 

その他の動画たちはこちらです。お暇なときにでも

www.youtube.com

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/