モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

珍しく察しのよいウサギ

どうも、モナカのお世話係です。

 

本日最高気温なんとプラスの3℃!!暖かい~(*゚∀゚)=3

そこらへんの雪もだいぶ融けました。このくらい暖かければ、日が落ち切るまでなら道路も凍らず、安心して歩けます。


ということで、お日柄もよく。いろいろと済ませなくてはならない用事があるのでおでかけ準備です。

 

f:id:monakablackrabbit:20171222172543j:plain

 

……と思いながら、バタバタと動き回るお世話係を見ていたのでしょうか。


今日のモナカさんは鋭かった。

 

普段だって洗濯だったり掃除だったりで動き回っているのに、何かが違ったのでしょうか。
お世話係が外出しそうだと察したようです。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171222173010j:plain


モナさん、あの、着替えたいんですけれども。。。

 

モナさんは今日はかなりしつこく、ずーっと舐め舐めしていました。


特にこのユニ●ロのパジャマ(この変な柄は、私が選んだのではありません!旦那さんチョイスですからーっ!!←必死
の生地の舐め心地がお気に入りなのか、特によくペロペロしますね。


一向にペロペロを止めそうにないモナカさん。
着替えさせない作戦なんだろうか……!?だとしたらなんて賢い子なんだ。

 

そういう時は、モナさんの苦手なお腹を、モショモショこちょばすように触ってあげるといやーんと逃げていきます。


……こんなことをやっているから、ますます抱っこが苦手になるんじゃないかとも思ったり……。

 

それでもめげないモナカさん。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171222173617j:plain

下半身の着替えを諦め(笑)、先にメイクへと移ったら、お次はテーブルの下からそっと入りこんで、また舐め舐め攻撃です。

 

モナカさんがおやつのおねだり以外の目的で、人間のお股に居座るのはとても珍しいです。

明らかにペロペロを目的に行動しています。つまり私の邪魔をしているということでいいんだね?モナぞう。

 

しかもモナさんの舐め舐め攻撃は≪一点集中型≫なので、あっという間にそこの生地が濡れて、生温~い感触が肌にも伝わり……何て言うか、何とも言えない感触なのですよ(笑)

 


ごめんよモナカ。

たまにはお世話係だって外へ出ないといけないこともあるんだよ。


モナカだって一緒に来れるならそうしたいけど、
あなた氷点下間際の世界で生きてられるのかい?

 

と、理解してくれるかは謎ですがしっかりと説明したのでモナカさんは大人しくケージへ戻って牧草をむさぼってくれました。

 

 

 

そして帰宅してから、急きょ来週月曜に大学時代の友人からランチしようと誘われました。


またモナさんお留守番だぜ。よろしくね。

 


私の中で何となくルールがありまして。


≪言い出しっぺが、お店を決める≫っていう。

別に強制しませんし、それを相手に求めたりもしたことは無いんですが。何となくそう思ってしまうんですよね。


しかし相手は子育てで忙しくしてらっしゃる。

私。。。無職(苦笑)

 

…………私かーっ!!

 

こうやってどんどん私の偏見ルールは簡単に崩壊していきます。

 

 なんだよ、『おしゃれな所でランチしたい♪』って!!

ヒキコモリにお店が分かるもんかっ……!。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン

 

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/