モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

1年半前だってモナカのおねだりは止まない

どうも、モナカのお世話係です。

 

昨日に引き続き、今日もさほど気温はあがらず冷たい風が入って来て気持ちよいです。

午前中は肌寒いくらいで窓を閉め切っていたところ、風が入ってこないと気付いたモナカは「待ってました!!」と言わんばかりに
カーテンのホリホリ仕事を再開。そして止められない止まらない。


疲れ果て、ゼエゼエ言いながらいつものラグに戻ってベヘーッと横になるのですがまたすぐ、びょーんと垂直ジャンプして掘り仕事へと戻るという。

 

そんなに嬉しいのかい……。ワーカホリックだな(笑)

でもまた明後日くらいから暑くなるから窓あけちゃうんだからね!

 

張り切りモナカを生温かい目で見守りながら、昔の動画をなんとなく見直していたら、前の住居の頃の動画が。

f:id:monakablackrabbit:20170718182513j:plain

ソファに寝転がる旦那さんの頭の後ろ側に待機し、お世話係が撮った動画が発見。モナカの感じからして、生後半年過ぎたくらいかしら。モナカのお腹の白さと、笑っちゃうくらい短い脚のバランスに二人ともぞっこんだった頃(笑)

もうこの頃には貪欲モナカでした。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20170718183205j:plain

 

 

f:id:monakablackrabbit:20170718183229j:plain

 

 

f:id:monakablackrabbit:20170718183246j:plain

このしつこさ……。すでに出来あがっています(笑)

 

 

f:id:monakablackrabbit:20170718183314j:plain

 

 

f:id:monakablackrabbit:20170718183337j:plain

 

 

f:id:monakablackrabbit:20170718183352j:plain

 

 

f:id:monakablackrabbit:20170718183404j:plain

 

こうやって、立ちあがらないと食せないようモナカに特訓したのは旦那さんです。私じゃないです。

おかげでモナカの足腰は鍛えられ(笑)、今じゃ自分の背丈よりずっと高い柵も簡単に超えて脱走しますよね。にゃろう。

 

この頃はなにを食していたかなぁ?ドライマンゴーだったかな。

この頃の旦那さんも、特にお高い美味しそうなドライフルーツをよく買ってきていたね。モナカお嬢……。今は種ばかり(笑)

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/