モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

いざ、ピョンちゃん オリンピックへ

どうも、モナカのお世話係です。

 


男子ハーフパイプ、ご覧になった方いらっしゃいますか?
女子もよい試合をしていましたが、やはり男子は凄い試合でした!!
前日の準決勝からとても面白く観ていました。


あの度胸……。度胸というしかありませんよね。

特に冬スポーツは屋外のものが多く天候に左右されるリスクもあるし、少しのミスが大怪我になりかねない競技が多いです。


スロープスタイルの方は完全に強風が影響して、どの選手もやりたいことが出来なくてとても悔いの残る終わり方だったのが残念でなりません。


屋内でしっとりと見守るスポーツも良いですが、もし良かったらこのスリル満載の屋外競技も観てもらいたいなあ!と道産子はこっそり思っています。

 

スノーボードは特に、両足が固定されているものなのでバランスが崩れた時のリカバリーが出来ないんですよね。

ぺぇぺぇの私ですら、単にゲレンデを滑るだけなのに≪逆エッジ≫がかかって転んだら思いっきり後頭部を打って目の前を星がピカピカと巡ったりしましたからね。。。
若さっておっかねぇ……(遠い目)



それがプロともなると数メートルも高いところから、回転しながら落ちてくるんですよ……。
そんな危険性と隣り合わせで、よりレベルの高い技を求めて競技するなんて、もう凄いとしか言いようがありません。

 

あとは≪ビッグエア≫があります。

ビッグエアはとにかく大きなジャンプ台から飛び出し、繰り広げられる大技の一発勝負です。見応えありますよ!!

札幌では2014年まで、毎年TOYOTA主催で開催されていました。
プロやオリンピック選手なんかも各国から参加して、とても豪華なイベントでした。
お世話係も観に行ったことがあります。
当時は屋外スタジアムだったので、自分もスノボする時と同じ重装備をして観に行きました。

今となってはどの選手が印象強いかというより、ゲストライブを行ったマキシマムザホルモンが氷点下なのにいつも通りの服装(Tシャツ。たまに・笑)でガッツリとライブしたことしか思い出せません……!

 

 

話は変わって、どうもツイッター上で
#ピョンちゃんオリンピック」なるものが流行っているそうで。友人から教えてもらいました。

www.buzzfeed.com

日本中の≪ピョンちゃん≫が何かしら参加しているようです。


友人に、モナカさん参加しないの?と訊かれましたが、ツイッター、やってない。。。

そのためだけにわざわざ開設するほど、ネタも無いですしねぇ。。。

仔ウサギの頃だったらモナカさんもフィギュアのように回転ジャンプしていたけれど、今はほとんどジャンプするところをお見受けしてないしなぁ。

 

とりあえず、今ある画像だけで考えてみました。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180214180916j:plain

どうですか。この大きくて見事なV字!!


ウサギの種類からしても、ミニレッキスの耳なら有利!!

絶対K点越えできる!!気がします(笑)



ただ、飛んでない。そもそも。

 

 

 

 

ではフィギュアで無理やり、こうはどうでしょう?

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180214190105j:plain

 

あの最高得点を獲得したショート演技の有名なシーンのつもり……。

 

f:id:monakablackrabbit:20180214190405j:plain※ネットから拝借

 

 

……これは……炎上案件になりますかね……?

ご、ごめんなさい。

 

なんとか寄せることはできないかと試してみましたがそううまくはいかないようです。

 

 

 

それでは最終手段ですよモナカさん。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180214181124j:plain

 

かくなるうえは、カーリングストーン……!!


モナカさんならスキップの狙い通りに滑ってくれる気がします。そんな顔をしています(笑) 


ただ、敵チームのストーンにぶつかるのを嫌がって寸前で逃げそうです。
いや間違いなく逃げます



もう少し、毛色がストーンそっくりだったらイケたんだけどなぁ。

 

 

 

あとは、ソファから飛び降りる瞬間を撮るしかないですかねー。


ホリホリなんて、スウィーピング(ブラシでゴシゴシする)に見えそうで見えない微妙な感じになってしまう。なぜなら足が短いから!!

 

 

 

 

ということで、やっぱりいいネタが思いつかないので参加できません。

モナカさん、我々は大人しく応援していようか。

 

f:id:monakablackrabbit:20180214182918j:plain

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/