モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカ、静かすぎる件

どうも、モナカのお世話係です。

 

一昨日はついに気温も10℃前後しか上がらなくて本当に寒かったので、モナカに小動物用のヒーターを出しました。

f:id:monakablackrabbit:20171005175614j:plain※拝借

 

こういうのです。
このヒーターで画像検索すると、気持ちよさそうに直に寝転がっているウサギさんをちらほら見かけて激しく羨ましいかぎりです

 

モナカさんの場合、誰に似たのか、私ですか。無駄に警戒心が強く侵入者を許さない節がありまして。
初めて乗ってみて全然塩梅がよろしく無かったのか、一切乗ってくれなくなった上にガジガジ攻撃をしかけまくってですね。

一応、コードの部分がウサギ齧り防御カバーが施されているにも関わらず、見事に破壊してコードの銀色の部分がベロっと現れてしまった状態。

 

ということで、残念ですが直接は設置できませんので、今のところケージのペットシートを敷くトレイ(モナさんの寝転がる藁の真下)に置いております。

 

やがて年を取りシニアになったら大人しく座るようになったりするのでしょうかねぇ?

 

昨年は電気ストーブさえも、モナさんの為に購入して使っていたものの後で電気代を見た時に「ギャフン!」と思わず言ってしまう金額になってしまったので、それならばいっそ灯油ストーブ使ってしまおうかと今悩み中でございます。

 

それが暖かかったからでしょうか?

 

今日のモナさんはお昼過ぎには早々にケージに戻って牧草食べたり≪モナまんじゅう≫(うずくまったまま、つついても全然動かない状態のこと)になったりと、とにかくまったりモードでした。

 

そう。あのじゃじゃ馬?じゃじゃ兎が、今日はとても大人しすぎて逆に心配なくらいです(笑) 
本当に今日は、ケージから出て撫で撫でしておやつを食しただけで、仕事現場(TV側カーテン)へは一度も近寄っていないのです。

 

モナカよ、、、君は夜叉なのか菩薩なのか。振り幅が過ぎますよ。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171005180426j:plain

 

もうこちらはあっという間に寒くなっちゃいますからね。お互いに気を付けてすごしましょうね。

お世話係も、そろそろ自転車とのお別れをしなくてはならないかも……。雪なんて、12月まで降っちゃダメ!とかなってくれないかなぁ。

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/