モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

もしもモナカ時計があったら

どうも、モナカのお世話係です。

 

もしもモナカによるモナカ時計というものがあったら生活はより楽しくなるものでしょうか。


ティモテを見ているとつい妄想してしまいます。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171213171354j:plain

 


どっちのお耳が長針・短針かは、見る人の判断にお任せ。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171213171500j:plain

 

このくらいになると1時半か2時半かはモナカさんの努力に期待するしかありません。

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171213171538j:plain

 

……うーん。モナカさんなら耳から手を離すことの方が確率が高いからやっぱり時計はダメだろうなぁ(笑)

 

 

 

 

今朝もモナカさんをリビングに残したまま、一か八かでゴミ出しをしました。

モナカさんのお利口さんに賭けたいという気持ちと、
「やっぱウサギだったな!!」と笑いたい気持ち。

しかしこちらは真冬のツルツルの道路。
寝起きのお世話係のおぼつかない歩き方でやっとこさ往復して戻ってきたら、やはりしっかりと脱走しておりました。。。


ここんとこ10日間くらい、全然脱走してなかったのですがね。
やはり見張られていると理解していてずっと我慢していたようです。


脱走モナカは、それでもリビングの柵を越えたすぐそこに居て、どこかへ消え去っていたわけではないようです。

しかし戻ってきたお世話係を見てから、すぐにびゅーん!と奥の部屋へと走り去っていきました。


……またもや追いかけるを待っていたのかい……?

 

その後は洗面所へと向かい、洗濯機になんとなく前足をかけてみてフンフンしている黒ウサギ……。
そのまま洗濯機の裏側まで入りこまれたら困るので、ここでは優しい声で「こっちへおいで~」赤ずきんを呼ぶオオカミの気持ち。

するとまんまと引っ掛かった黒ずきんは、すぐに戻って来て誘導されるがまま柵の内側へと戻ることとなりました。

 

なんでしょうねぇ?怒られてもいいから飛び越えたいピリオドの向こう。冒険心がかき立てられるのでしょうか。

 

 

いつもなら3カ月くらいは持つであろうと想定していたのに。

牧草2袋を2ヶ月で空にした、秋以降やたら食欲旺盛なモナカさん。本日から急きょビバホームで買っておいた牧草に切り替わります。

まぁ、年末までには一度爪切りもかねてペットショップへは行くので、それまで食いつないでおくれ。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171213173201j:plain


モナカさんも旦那さんも、食にこだわりがなくて本当に優しい家族だなぁ。

しみじみ。
いつもありがとうございます。大変に助かっております!

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/