モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と1歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカ、突貫工事施工完了

どうも、モナカのお世話係です。

 

本日は本州のほうでも冷えたようで。
こちらは夜明けの冷え込み方がひどかったです。もう北海道各地、氷点下続発です。
ほらね……やっぱり今年も秋は無いのだよ。
でもそれでは悔しいので今度どこかで意地でも紅葉を愛でたい……!そろそろ札幌近郊は紅葉リミットが近づいてますしね。

 

 


モナカさんは相変わらず元気。

今朝はケージから出てすぐパトロールはせず、お世話係をツンツンするので、撫で撫でのご要望にお応えしました。

1日の始まりに撫で撫でからリクエストされるのはお世話係、喜んじゃいますよ(*゚∀゚)=3 めんこめんこ♪


週末に与えられたリンゴがありますので、日々少しずつ食しておりました。
いつも2日目以降のリンゴは乾燥させますので、これからの時期は乾燥も楽になります。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171019170802j:plain

 

このようにストーブの檻の中にリンゴはいます。
こんなドライになったリンゴもモナカは大好き。むしろ瑞々しいリンゴの方が、最初は敬遠しておりましたからね。


今度はパインでも試してみようかね。

 

 


そんなモナカが、いつの間にか突貫工事を行っておりました。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171019171215j:plain

 

ふと見つけた時は二度見してしまいました。Σ(゚口゚; まじか!!

ずいぶんと綺麗に掘り抜いたものです。
モナカ……おまいさん、旦那さんに似て技術者だったのか!!

 

ここ数日は、全然カーテンのホリホリをしておらず、寒いからかなぁ。良かった良かった!と思っていたのに。
全く別の工事に取り組んでいたとは思いもしませんでした。


一体何がどう気になってココばかりをガジガジしたのでしょう。
ビビりながら周囲をみると、中のスポンジ部分はポロっと落っこちていたので、まんま飲み込んだ、という最悪の状況ではなさそうだと思いますが……。


やはり気になるので今度の健診でお医者さんに聞いてみましょう。
最近は牧草の爆食いも始まり、う●ちも理想的な大きさで落ち着いているけれど。胃の中にわるいものが溜まってなければいいんだけどなぁ。


頼むよモナさん。
あまり無茶をしないでおくれ。。。

 

f:id:monakablackrabbit:20171019173649j:plain

 

 

そのやる気、今度旦那さんの現場に派遣したら役に立つだろうか。

 

 

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/