モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と1歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

黒 × 黄色 = 混ぜるな危険!!

どうも、モナカのお世話係です。

 

昨日は友人の希望通り「オシャレなランチがしたい」を叶えるべくお店を探して行ってきました。

 

gracery.com

ずーっとこの建物、読売新聞ビルなのでそれしか入っていないと思ってました(笑) ありましたオサレなカフェ。

 

f:id:monakablackrabbit:20171226171629j:plain
※HPトップページより

 

思っていたより広く、混んでいても気にならない空間でゆっくりくつろげました。
というか、入店してから札幌に本格的な暴風がやってきたので店を出るタイミングを待っていたらけっこう長いことくつろいでしまいました。

 

世はクリスマスなので、札幌駅周辺ビックリするほどの人混み。ヒキコモリとしては眩暈がしそうな混雑ぶりでした。

平日とは思えない。こんなにも人がいるなんて。

 

ちょっと珍しいと思うのですがこのお店、ランチタイムは選べるパスタに、サラダバーが付いて1,000円。

サラダバー!

このお野菜が高騰する今。食べなくては……!


と思っていたのですが、パスタがなかなかボリュームあってですね。
サラダのおかわり、できませんでした。悔しいなぁ。

 

次来る時はもっともっと空腹にして準備せねば。

 

この友人のお子さんは、モナカファンなのだそうです。
まだ3歳なのですが、モナカの写真や動画にとても食い付いて見ていると。
良かったねー!モナさん。

もっともっといろんな写真、撮れたらいいね!

 

 

 

そして翌朝になってしっかり、喉、腫れてしまいました……。

やはり慣れない人混みに紛れると、余計なものを貰ってきてしまうようです。ガーン。。。

しかしそれ以外の症状は何ひとつ無く。喉だけ痛いよぅ。

つばを飲むだけで勇気が要る痛さ。


しかしお腹は空くので、喉の痛みを我慢して食す1日が始まりました。


ということで、また年末に体調崩してしまいました。無念!!

 

昨年  →旦那さん

一昨年 →私

さらに前年→旦那さん

 

と、見事に交代で年末に風邪をひいています。困った夫婦だ。
今年も更新してしまいました。。。

頑張って義実家へ帰るまでに完治するぞ!!気合だーっ!

 

 

 

そんな中、相変わらず元気にうろうろしているモナカさん。

 

前回、黄色いタオルに興奮すると申し上げました。

 

黄色いものは他にもあります。例えば札幌市指定ゴミ袋。

 

f:id:monakablackrabbit:20171226172617j:plain


モナカさんの晩ご飯まえのお掃除では、

 ・モナカさんのペットシート処分用のゴミ袋(黄)
 ・ペットシート
 ・おトイレ消臭砂の入ったレジ袋(白)

をケージ前に置いて掃除をします。


その時にモナカさんがホリホリ仕事や毛繕いなどしていない場合、一目散に駆け寄って来て、必ずこの黄色いゴミ袋へアタックします。

 

それを解かっているので、お世話係はゴミ袋に近寄れないよう、ゴミ袋側に身体を寄せてモナカさんの入れる隙を消しているのですけれども。

モナカさん、次はお世話係の足の隙間へ無理やり身体をねじ込み、正面へ回ってから改めてゴミ袋へと攻めに行きます。

 

何がそこまでそうさせるんだ……。

モナカさん、あなたの黄色への執着、一体なんなんだろう?

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171226173203j:plain


指定ゴミ袋は通常のレジ袋と違って破れにくいので、そう簡単に困るってことは無いのですが、このまま放っておくとモナカがゴミ袋の中へ入ってしまうと想像できます。


ゴミ袋内は、ペットシートを丸くつつんでから入れているので散乱しているわけではないけれど……。他にも、鼻かみ済みのティッシュとか、燃やしていいゴミが入っているわけだから!


もしモナカがダイブしたらそれこそ≪混ぜるな危険!!≫となりますので(笑)、早々にケージ内へと引っこんでいただきます。

 

不思議ですねぇ。

 

トイレ砂の入っている白いレジ袋にはこんな攻撃しかけないのですが。

 

モナカさんの目を通すと、この黄色だけが光って見えたりしているのかな?

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/