モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカ vs ゲームを邪魔されたくない旦那氏

どうも、モナカのお世話係です。

 

週末の旦那さんの休みが取れなくなってきました。
お仕事の工期の関係で、おそらく春までこんな感じで仕事漬けになってしまいます。。。


超個人的には、お仕事内容云々のまえに旦那さんの健康さえ守れらていたらそれで良いと思いがちですが。
旦那さん責任者なので、働いている全員の安全と無事工期内にすべてを完了すること、費用のこと、、、色々と考えないといけないことが山積みなので、そんなことは言ってはいけませんね。


お世話係とモナカさんは、ただ何も出来ず、
食っちゃ寝しながら心の中で応援するくらいしかできません……。

 

ただ、1週間分の洗濯物を洗いには帰ってきますので、お世話係が山盛りの洗濯物と格闘している間は、モナカさんが旦那さんを癒す役目……のはずなんですけれどもね。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180129183129j:plain

 

あ、旦那さんのお行儀の良からぬ姿勢で失礼します。ぺこり。

顔をどうしようか迷った挙句、モナカさんのタオル「コジマくん」を利用しました。ちょっと汚いですが(笑)失礼します。ぺこり。

 


旦那さんは例のギャルブランドバッグを持ち歩き(笑)、PS4でいまだパワプロ堪能中です。

やっとFA権を取得したと喜んでおりました(笑) 今度はパリーグへ行く予定とのこと。さようなら阪神

ならばファイターズに入って、あの泣きたくなるほど強すぎる鷹軍団をやっつけて欲しいなぁ!!とお世話係は密かに思います。

ただ、今旦那さんのキャラの年俸は8億円(笑) そんな大金、ハムが払ってでも獲るとは思えないのだけど。ぶつぶつ

 


そんな、ゲームをしていたい旦那さん。
ソファに寝転がっていなければ、その隙を逃さずモナカさんはいつもの定位置に陣取ります。

もうそうなったら、おやつ頂戴攻撃の、狼煙が上がったも同然。


散々もらってるんですよ?モナカさん。

旦那さんが帰宅するなり、おそらくウサギの頭なので
「あ!おやつめっちゃくれる人だ!!」くらいの記憶しか無いであろうモナカさんは、もうずっと旦那さんにつきまとって、それまでにけっこうな量のおやつを貰ってるんですよ。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180129183722j:plain

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180129183742j:plain

軽く、顔をカポッと覆われる、っていう遊びです。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180129184002j:plain

 

ちらっとこちらを見ます。あなたね!晩ご飯も食べたでしょうが!!私に訴えてもダメですよ。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180129184142j:plain

 

さすがミニレッキス!さすがモナカさん!全くめげません!!

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180129184223j:plain

 

モナカさんは、人間がテーブルへ手を差し伸べた瞬間に「おやつが貰える」と理解しているので、こういう姿勢をとったら確実に貰えると思っています。

こういう時だけ賢いんだよなぁ。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180129184346j:plain

 

さ、これで少しは満足してもらえるかな?

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180129184421j:plain

……んなわけないか(笑)

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180129184512j:plain

 

ということで、モナカさんの圧勝です。

黒くて分かりづらいですね。頭を下にしているのは
「もしかして下におやつ落ちてるかもしれない!」とフンフンフンフン探しているからです。

 

どこまでも貪欲なモナカさん。

 

誰に似たのだ!!!どっちに!!!

 

 

 

※過去にも似たような闘いが……。

monaka-blackrabbit.hatenablog.com

 

/** カテゴリ階層化処理 **/