モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカさん、うちわ風をあびてみるの巻

どうも、モナカのお世話係です。

 


なんだか先週の30℃あった暑い日々がウソだったかのようです……。

パジャマもTシャツだったのに更に1枚長袖を着るよう戻りましたし。
床を裸足で歩いていたものを、今はまたルームソックスが無いと冷たくて歩けませんし。

 

……なんて残酷な幻を味わわされたのだ……。

 

 

そんな残酷な幻はある写真も残していきました。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180615183806j:plain

 

そうです。先週は室内もだいぶ暖かくなって、モナカさんのためにうちわも出したのです。


とっくに片づけましたが(笑)

 

ベランダを開けると風が怖いのか外の音が怖いのか、モナカさん逃げちゃうんですけどね。
うちわ風なら、この暑さに心地好かろうと扇いでみたのです。

 

ゆっくり。ひらひらと。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180615184037j:plain

 

お。近付いて来ました。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180615184121j:plain

 

かすかではありますが、うちわの方向に合わせて顔を動かしています。

お猫様やお犬様のように【獲物をとらえる】生きものではないので、そこらへんはとてもユルユルです。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180615184233j:plain

 

風に対しては逃げる様子はありません。

ゆっくりしたうちわ風なら、心地よく思ってくれているのかしら?

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180615184341j:plain

 

むむ?なんか、徐々に距離を詰められている気がする。

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180615184430j:plain

 

おや?立ち止ったモナカさん。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180615184508j:plain

 

ちょっと!

なに齧ろうとしてるのさ!!

 

うちわが紙製であると、パッと見て気付いたのでしょうか?

 

そうじゃなくて、紙かどうかじゃなくて、、、
お世話係はモナカさんに風を味わってもらいたかったのですよ……。

 

 

結局その後も、うちわ風にはまったく気にも止められず。

 

 

ウサギはいつだって【齧るか齧らないか】が最大のテーマで生きているんだなぁということを再確認いたしました。

 


……ついでに先週、暑い日に一気に寝具類を干した時。

干し終えて一旦ソファの上へ置いたタオルケットに
知らぬ間に大きな穴が開いてしまっていました。。。


そのまま何も言わず1週間経っていますが。

旦那さんは気付いているだろうか……。ふふふ

 

またやられちまったぜ!!

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180615185343j:plain

 

犯人はおまえだ!!

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/