モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコの話とモナカさんの三十路祝い

今週のお題「ねこ」 どうも、モナカのお世話係です。 お題の「ねこ」ですが。。。なんといっても私、お世話係は≪ネコアレルギー≫です……!小学中学年くらいで発症したと覚えております。 それまでは、団地ッ子なので懐かれてしまった野良の仔猫を家の玄関まで…

【悲報】モンハン始めたのに3月まで超低速暮らしです

どうも、モナカのお世話係です。 我が家についにモンハンがやってきました!旦那さんが札幌市郊外で中古で買えたと、持って帰ってきてくれたのです。(*゚∀゚)=3 ムッハー ということで、今週は≪操作に慣れようの週≫ということで狩るべき狩りをほとんどせずに練習し…

パシュート金を喜びつつまたモナカの毛の話

どうも、モナカのお世話係です。 パシュート、金メダルです!!オリンピックレコードです!! ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚おめでとう! 興奮と感動をありがとうです。今大会の中でお世話係にとっては1番ドキドキした決戦でした。 やはりオランダは決勝に帳尻をあ…

モナカに3000点

どうも、モナカのお世話係です。 ちょっと気になった記事がありました。 www.asahi.com 国内にカジノができあがった暁には、入場料2000円なんですって。 お世話係は賭けごとに全く興味を持っておりませんので完全な他人事ではあります。しかしもし旦那さんが…

はじめての確定申告とモナカの年収

どうも、モナカのお世話係です。 昨日は鼻息荒くパシュートを語ってしまったのですが、いざ試合を観戦したところ≪準々決勝≫でした……。 途中、スタートで乱れたこともありましたが順調に2位通過。 Σ(゚口゚; あっという間に終わっちゃった! ……楽しみは明日に…

パシュート、金へ!そしてモナカ、マイブーム終了して!

どうも、モナカのお世話係です。 世は羽生ワールドで溢れかえっておりますね。それにしても偉業ですね。なんだかあまりにも完璧すぎて ≪本当は大怪我じゃなく、大したことが無かったんじゃないか?≫と疑ってしまう程、こんなドラマチックな人生ってあるもの…

ワゴンセールの罠とモナカの見えないオシャレ

どうも、モナカのお世話係です。 本日はお世話係の父の依頼により、街へ出るついでに某デパートの催事場にて行われている紳士服バーゲンにて「カジュアルシャツ2着よみどりみどり5,400円を選んで買う」という課題をこなしてきました。 うーん。60代が着てく…

いざ、ピョンちゃん オリンピックへ

どうも、モナカのお世話係です。 男子ハーフパイプ、ご覧になった方いらっしゃいますか?女子もよい試合をしていましたが、やはり男子は凄い試合でした!!前日の準決勝からとても面白く観ていました。 あの度胸……。度胸というしかありませんよね。 特に冬ス…

モナカの美味しい牧草 vs お世話係

どうも、モナカのお世話係です。 先日購入した新しい牧草ですが、 幸いなことにモナカさんは爆食いの爆食いで、そもそもこの袋が450gしか入っていないこともあるんですけれどもとにかく たった7日でほとんど食べきってしまったのです。((((;゚Д゚)))ガクガクブル…

モナカのホリ仕事 ≪冬編≫

どうも、モナカのお世話係です。 世は3連休、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。オリンピックばかり観ています。 やはり道産子選手が多いせいか、観ていてドキドキしますね。自分だったら絶対に出来ないことを軽々とやってしまうアスリートはやはり凄…

北海道の広さは道民でもピンと来ないくらい広いのだ

どうも、モナカのお世話係です。 よく本州の人は北海道の広さをなめている、のような記事を見たりします。 「函館と札幌と旭川を1日で観てまわりたい。」 ↓ 殴る!! みたいなジョークはよく耳にします。 そのくらいの有名な市町村なら、どのくらい無茶なこ…

バレンタインデーで告白する人は勇者だと思う

今週のお題「バレンタインデー」 どうも、モナカのお世話係です。 今年もこんな季節がやってきましたか。平成も30年目の今の若者にバレンタインデーで告白、なんていう大イベントを実行する勇者はいるのでしょうかね?誰もかれもがいつでも激写しSNSで発信で…

有線と情熱のあいだ

どうも、モナカのお世話係です。 家のネット環境を変えることにしました。 現在は独身時代から使っていたポケットwi-fiです。工事の手間も要らないしその日に使い始められる。動画もそう見ないし。ネットができれば充分、と契約したのです。 おかげで今はも…

モナカ、忍びの黒忍者

どうも、モナカのお世話係です。 ときたま、モナカさんを探してばかりの日、なんて日もあります。 例えば朝ご飯まえのモナカさんパトロールタイム。 朝イチはモナカさんのテンションがフルMAXで危険な為、あまり目を離せませんが、お世話係はポットのお湯を…

キタデミー賞をうちのモナカにもください

どうも、モナカのお世話係です。 本日からさっぽろ雪まつりが開催となりました。 それに合わせてかは謎ですが、水曜どうでしょうで大金持ちになったであろうHTBという某地方局の番組で、アカデミー賞ならぬキタデミー賞という、北海道民もポカ―(o゚д゚o)―ン??な…

モナカ、他のウサギと出会ってみた

どうも、モナカのお世話係です。 本日はなにやら0℃くらいあったんではないでしょうか?暖かい!(*゚∀゚)=3 と外出てすぐ思いました。 北国でよくある末期症状です。 本日のモナカさんはこれといっていつもと変わらない1日でした。 あの牧草を貪欲に食し、突…

モナカの動画、あげてみました #5

どうも、モナカのお世話係です。 昨晩の皆既月食、皆さんはご覧になりましたか? 札幌では見られました!! まぁ一眼レフや望遠なんて持っておりませんので、写真など撮らずに外でじーっと見ておりました。ゴミを捨てがてら。 見事な赤褐色でした。ちょっと…

/** カテゴリ階層化処理 **/