モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モナカの動画、あげてみました #4

どうも、モナカのお世話係です。 今回も1本、モナカ動画をあげてみましたのでご覧いただけたら幸いです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ www.youtube.com とはいえ、内容はとてもとても地味でして。。。 今日もお世話係が洗濯物を干している間、「撫でてくれるまで動か…

モナカ、隠れて寝てみる

どうも、モナカのお世話係です。 今日のモナカさんは打ってかわって、なかなか活発でした。昨日のことは昨日の分で満足していただけたのか。はたまたもう忘れ去ったのか。(笑)いつものホリホリの他、やたらリビングを走り回るし隙あれば柵の向こう側を仁王立…

火星が飛んだらモナカが甘えん坊になった件

どうも、モナカのお世話係です。 いやー。飛びましたねミサイル。なんてことしてくれたんでしょうか。 今日に限ってゴミ出しは昨晩済ませていたので、まだ寝ていたのですよ。 思いっきり、自分のと旦那さんのスマホのダブルでアラームが鳴って飛び起きました…

ウサギ飼いの失敗(お水編)

どうも、モナカのお世話係です。北海道ではお盆が過ぎた途端に、スタッドレスタイヤとストーブ(最近は寒冷地専用エアコンも)のCMが始まります。いくら北国だからって、、、今からもう冬のこと考えろって、、、残酷だ…。・゚・(ノд`)・゚・。 今日は久々に失敗シリ…

モナカ vs キャリーバッグ

どうも、モナカのお世話係です。 お盆前にふと、(モナカがきっと良いイメージを持っていないはずの)キャリーバッグを普段から身近に置いておいたら慣れるんじゃないだろうか。慣れたら、長距離移動でもいつもよりリラックスできるんじゃないだろうか。 と…

モナカ、さっぱりする

どうも、モナカのお世話係です。 今月は旦那さんも坊主だし、私も4カ月ぶりくらいに美容室行ったし(笑)、モナカもお盆前にスッキリしてきました。 どんだけブラッシングしても出てくる出てくるふわふわの毛。ミニレッキスだから毛はとにかく柔らかくて細かく…

どしゃぶりなので引きこもることにしました

どうも、モナカのお世話係です。 いつも早朝、誰も歩いていないくらいの時間にゴミ出しするお世話係です。 今朝はもう目覚めたときにはすでにどしゃ降りの雨音が。。。 残念。昨晩のうちに出しておくのでしたなぁ。と、トホホと傘をさしながらゴミを出しまし…

モナカ、不良少女になる

どうも、モナカのお世話係です。 今週からまたモナカとお世話係の2人暮らしが始まりました。また2人暮らしが始まったことを察したのかどうかわかりませんが、聞き分けがよくありません。 悪モナカです。不良少女モナカだっ……!!

モナカ、里帰りしていました

どうも、モナカのお世話係です。 モナカをつれて恒例の里帰りをしておりました。旦那さんの故郷函館は、、、それはそれはとても寒く。 きっとあのヘンテコな動きをして日本をざわつかせていた台風5号のせいです。奴が(北海道に来るころには温帯低気圧ですが…

モナカの油断とお世話係の冒険

どうも、モナカのお世話係です。すっかり「札幌の夏はもう終わった」と思い込んでいたお世話係ですが、まだまだ暑いです。やっぱりか(笑) あのモナカが目を瞑ってしまっている。今まで旦那さんも私も目撃したことが無かったのですよ。 我が家にお迎えした頃…

旦那さん、戻るの巻

どうも、モナカのお世話係です。 ややご無沙汰しておりました。 旦那さんが帯広のお仕事を終えて一旦札幌へ戻って来ております。\(゚▽゚*)/お疲れ様でした!! 久しぶりに洗濯機が忙しく動いております。久しぶりに冷蔵庫の中が充実しております。久しぶりに…

/** カテゴリ階層化処理 **/