モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

米蔵カウントダウンにうとうとモナカさん

どうも、モナカのお世話係です。 やっと今朝は晴れました。今週は何かと、朝カーテンを開けると吹雪いておりまして。毎朝4,5cmくらい積もってはお昼に融けるの繰り返しでした。 せっかくスニーカーで歩けるようになったのにさー。ゴミ出しには念の為ブー…

【悲報】最後の砦・モナカさんも太ったの巻

どうも、モナカのお世話係です。 いよいよお世話係もあちこちへと動けなくなってきますので、いつものペースより早めではありますがモナカさんの爪切りと牧草などのストック補充のため、モナカさんの店へと行きました。 今度は多めの3.2kgの牧草。これで2ヶ…

お世話係、覚悟を決め……られるか!?

どうも、モナカのお世話係です。 いよいよいわゆる『臨月』へと突入いたしました。 おぉ、、、これでいつ何が起こってもおかしくないということか。『臨』……その場に直面する(コトバンクより) ちょっとドキドキしてきました。 そしていよいよ腹をくくらね…

プロフェッショナルモナカ

どうも、モナカのお世話係です。 こちら札幌、日に日に暖かくなりましてどんどん雪がとけております。 すっかりスニーカーで歩いても怖くないくらい、路面も顔を出しており今週中には『積雪ゼロ』になるっぽいです。 春が駆け足でやってきております(*゚∀゚)=3…

ねぇモナカ、こっちむいて。

どうも、モナカのお世話係です。 ここ何日かで「食べおさめ」をこっそり実行しております。 先週末は旦那さんにラーメン屋さんへ連れて行ってもらい、王道なこってりとした札幌味噌ラーメンをたっぷりと食してまいりました。 昨日は私が社会人になって間もな…

モナカさん、諦めない

どうも、モナカのお世話係です。 昨日は親の送迎でありがたいことに健診と、無事医療控除の申請へと行ってくることができました。一安心。 コメは前回の健診から400gくらい推定体重が増えており。なるほど。このペースで増え続ければ出産予定週には3kg超えを…

モナカさんに踏まれたい

どうも、モナカのお世話係です。 先週で旦那さんの現場が無事終了しまして。金曜から3連休となりモナカさんが大喜びでした。 しかし旦那さん風邪気味だったので、あまりモナカの好き勝手にはさせるわけにはいかなかったので大人しくしてもらいましたよ。 そ…

お世話係、9ヶ月目にしてやっと準備開始

どうも、モナカのお世話係です。 先週まで、つい先週まで90cmだった腹周りが、いつの間にか2cmも伸びていました……。 いったいどのタイミングで伸びてるんでしょう。驚異的です。 そう言えば、妊娠中期の頃も「先週穿けていたズボンが、今週穿けないって何事…

モナカさんの模様替え

どうも、モナカのお世話係です。 モナカさん、晩ごはん後の至福のおねむ。 相変わらず、アゴをペレットケースに乗っけて首が痛くないのか不思議なのですが、安定の寝姿です。 ↓枕が高くないと気が済まないのは旦那さんの影響かも。 そしてバチッと目が開いた…

その名は米蔵

どうも、モナカのお世話係です。 先週で無事、仕事を終えまして(最終日は電話しか受けてないけど)職場の皆さまにお礼を伝えて去ることができました。 事情を知っている女性職員さんからは、未来のお子のよだれかけ(今『スタイ』と呼ぶことすら最近知りま…

/** カテゴリ階層化処理 **/