モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルモナカスタンプが作れた件

どうも、モナカのお世話係です。 このブログを始めるきっかけは、旦那さんが単身赴任で離れていたからです。月に何度か帰られるかどうか、という距離なので、せめて癒しになればとモナカさんの状況を報告する方法としてブログを始めました。 それまでは全く…

ウサギを見る時はぜひうつ伏せになりましょう

どうも、モナカのお世話係です。 本日も昨日に引き続き、北国は暖かい方でした。 しかし本日はPM2.5に加え、黄砂も吹いてくるっていうので買い物は明日することに決めました。 よって暖かかったけれど本日も安定のひきこもり。。。動かないなぁ(笑) モナカさ…

白米を笑う者はモナカに齧られてしまえ

どうも、モナカのお世話係です。 旦那さんの今の現場が今月末で終わりますが、なんとまた戴いてきたというのです! 北海道なのに京都米。 前回11月に戴いたときは、現場で同僚さんと分けたので半分の量でしたが、今回はまるっと20kgです。 ありがたい!確か…

【モンハン】Lv.49まできました

どうも、モナカのお世話係です。 週末は旦那さん、休み無いのに夜遅くまで狩りにいそしんでいました。 日曜は夕方に帰宅したので、それからたっぷり5時間?くらい一気にモンスターたちと格闘三昧。 私があんなに、あんなに苦労した【ネルギガンテ】も、旦那…

モナカに似合う花を見つけていただきました☆

どうも、モナカのお世話係です。 ついに北国もスニーカーで歩ける道路になりました!!今までは雪解けでグチャグチャな道路だったので、スニーカーじゃ水が浸みこんで嫌だなぁと、ずーっとブーツを履いて来ましたが、もう大丈夫です! 今週半ばには、気温は6…

ふがいないお世話係はモナカを見た

どうも、モナカのお世話係です。 昨日午前中のモナカさんの絶食?事件があったばかりですが、今朝はいつもと何ら変わらないほっとする朝を迎えることができました。 「出してー!!」「おやつー!!」ガジガジ。 何でも無いような事が幸せなんですね。あの歌…

お世話係、モナカに胆を冷やす

どうも、モナカのお世話係です。 朝、いつものようにモナカさんのケージにかけているブランケットを開けると、だいたい瞬間的にケージにしがみつき「出してー!」もしくは「ごはーん!」のどちらか分かりませんが、魂の叫びを表現します。 しかし今朝はそれ…

春のパイン祭り

どうも、モナカのお世話係です。 ドラマ最終回ウィークですね。 お世話係は普段観たいドラマしか視聴しておりませんが、最終回、と言われるとついつい他のドラマも最終回だけ観たくなる性分です。 そして勝手にあらすじの終わり方について適当なあたりをつけ…

モナカ式タオル遊び 3

どうも、モナカのお世話係です。 いやー。びっくりするくらい、冬でした(笑)昼頃なんて吹雪いてましたもんね。雪も5cmは積もってました。なんだかんだで今月いっぱいはまだまだ冬な北国です。 モナカさんは朝のテンションが高めです。 うさぎあるあるかと存…

【モンハン】おんぶにだっこでやっとランク解放しました

どうも、モナカのお世話係です。 週末は旦那さん、お休みなしでした(T_T) 月末の施工完了までこんな感じです。日曜夜に洗濯物を置きに、かつ晩ご飯を食べに帰って来ただけです。 現場ではたらく人たちは本当に大変です。身体を壊さないことを願うばかり。。…

【モンハン】のあとはモナカの甘えんぼタイムです

どうも、モナカのお世話係です。 今日は一転してまた氷点下へ叩き落とされました……寒い。しかも強風です。……えらい寒い。 夜の間に少しだけ雪が積もりましたし。 春が3歩進んで2歩下がっております。 またまたモンハンの話で恐縮です。 前回あのおっかない古…

意味の無いウワサと女の悪口は永遠に不滅です

どうも、モナカのお世話係です。 毎日モナカさんが面白いことをしてくれませんので、本日は違う話をしようと思います。 前の勤め先を辞めてからあっという間に1年過ぎましたが、未だに当時仲良くしてくれた他部署の先輩(Aさんとします)とたまに食事に行き…

成田ゆめ牧場の「うさケツ展」へ行ってみたい

どうも、モナカのお世話係です。 日に日に、目に見えて冬が遠ざかっていくのが分かる北国です。朝起きてすぐ何かを羽織らなくても平気になりました。ダウンジャケットはもう着なくてよさそうです。ストーブは23℃設定→20℃設定で大丈夫になりました。軒下へと…

【モンハン】恐怖のネルギとモナカのイチゴ結果

どうも、モナカのお世話係です。 はじめてやってみた【確定申告】【医療費控除】どちらも不備なく成功いたしましたー!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ monaka-blackrabbit.hatenablog.com ハガキに≪◎◎円返すよ~≫な感じ(←雑すぎ)で書かれておりました。\(゚▽゚*)/バ…

新車に乗ったら自販機に豆腐がいたよ

どうも、モナカのお世話係です。 皆さまのブログを拝見すると桜、桜のお便りが増えてきましたね。 こちらは今朝も雪がふる絶好調な北国でございます!キリッ といっても日中は気温もプラスとなり、確実に暖かくなって春が忍び足で近付いてきている気がします…

我が家のビッグスター、レディ・モナ

どうも、モナカのお世話係です。 昨日から降り続く雨が、本日夕方から雪に変わり今は暴風も伴っております……。北海道では避難指示が出ているところもあります。 雨と雪解け水とがあわさって、洪水のようです。 今年の冬は困った天候ですね……。はやく収まると…

【モンハン】初のオンラインだけど、すき焼きと肉豆腐の違いを教えてください

どうも、モナカのお世話係です。 昨日も先週に引き続き、旦那さんが札幌でのお仕事の為一旦帰宅いたしました。ですのでPS4は昨日まで家にありました。 ついにやりました!!ヘッドセット( ↓ )を装着して、モンハン先輩とオンライン上での狩りへ出たのです!※…

モナカ、次のマイブームに夢中

どうも、モナカのお世話係です。 少し前までモナカさんの困った遊びのマイブームがありました。 monaka-blackrabbit.hatenablog.com 私が座布団代わりにしている毛糸の膝かけを、1日に何度もストーブの前へと運んで行ってしまう、アレです。 ↓アレ↓ この遊び…

お断りの名言を考える

どうも、モナカのお世話係です。 先述のとおり、お世話になったポケットwi-fiは本日サヨナラしてきました。今までありがとう。本体は向こうで預かってもらえるかなと思ったのですが返されました。そうか。こちらで処分するのか。この本体はバッテリー搭載な…

【モンハン】で狩りをすると我が家にお尻かじり虫が現れる

どうも、モナカのお世話係です。 日曜は驚異の≪プラス10℃≫まで上がり、もの凄い勢いで雪が融けていったのに、本日≪プラス0℃≫のせいで融けた半端なぐちゃぐちゃな状態のままカチカチに凍って、とんでもない悪路になっている札幌です。 無事、本日光回線にな…

モナカ、嫌いな味だったことをすぐ忘れちゃうの巻

どうも、モナカのお世話係です。 昨夜はあの【県民ショー】が北海道メインでやっていたというのにすっかり忘れて雪かきに勤しんだお世話係です。 だってやっと風が止んだチャンスだったのですよ。。。今だ!と思って颯爽と外へ出ました。本当は雪かきのビフ…

お世話係の釈放と、旦那氏 vs モナカの晩ごはん抗争

どうも、モナカのお世話係です。 なんだか荒々しいタイトルで失礼いたします。 ついに3月。例の≪超低速罰ゲーム≫から久々にスマホをwi-fiにつなげてみると……ネット、サクサクと見られました!! ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚無罪ほうめーん! いやー釈放された気…

/** カテゴリ階層化処理 **/