モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モナカさんの夏毛準備

どうも、モナカのお世話係です。 先日落語を友人と観に行く前に大通公園の中を歩きました。 27日まで【ライラックまつり】なるものが開催されておりました。 こんな大きな木に成長するなんて知りませんでした(汗) どこもライラックの香りでいい匂い( ´艸`) …

モナカさんのド根性

どうも、モナカのお世話係です。 実はとある日の午前中、大好きなカーテン遊びの際モナカさんの中でアクシデントが発生したようなのです。 突然猛ダッシュでカーテンから逃げ帰って、以降ソファの下からまったく出てこようとしません。 ソファの下を覗き込ん…

円山動物園へ行ってきました #2

どうも、モナカのお世話係です。 先日の続きです。 フクロウ好きなお世話係としては外せません。 とても高い位置にいらしたので、カメラが日光もとらえてしまった結果。虹がかかってしまいました。 なんだか神々しい……。さすがフクロウです。 なんだか恵方巻…

円山動物園へ行ってきました #1

どうも、モナカのお世話係です。 週末は北海道、小学校の運動会が開催されていましたのでその隙に動物園へ行ってきました。 ホーム/札幌市円山動物園 お世話係は小学生以来です。旦那さんは初の円山動物園です。 何気に我らの動物園見学は4園目です。なか…

偉くなると人のメンタルは豆腐になるらしい

どうも、モナカのお世話係です。 出ましたね。サラリーマン川柳。今回お世話係、目に留まったのが あれ?私が今まで遭遇した【お局】が作者かなぁ?と思いました(笑) 前に自分が書いた記事より ↓ ・SUM関数が使えなくて、いちいちお局に呼ばれて数式を作らさ…

モナカ、また毛を頬張る事件発生

どうも、モナカのお世話係です。 やたらテンション高く、モナカさんがカーテンで遊んでいました。 カーテンは既に、裾がボロボロです。これはもう旦那さんの好きに遊ばせてあげればいい、の教育方針(笑)なのでお世話係も諦めております。 止めたところですぐ…

モナカの貴重な白のほっぺ毛

どうも、モナカのお世話係です。 先日のダム見学の帰りに寄ったファーマーズマーケットで購入した青梗菜。 さっそくモナカさんにあげてみました。 お腹がさほど空いていないとガン無視します。お顔の前まで葉を持ってくと顔をスッとそむけます(笑)現時点では…

まんじゅうモナカに無視されるの巻

どうも、モナカのお世話係です。 今週はどうやら北国も夏日のようです。 明日も今日と同じく24、25℃あたりになるようです。わーい。 とはいえ北国。日なたでは「暑い!」と思えても、吹いてくる風自体はまだまだ冷たいので、日陰にいたら風に吹かれるだけで…

モナカとソファとキメポーズ

どうも、モナカのお世話係です。 今の住まいに越してきてもうすぐ3年目になります。ソファはそれから半年後くらいに購入しました。 本当はL字型ソファに憧れていた我ら夫婦でしたが、「3階以上は、揚げ入れる術がない」と……お店に断られてしまいました(泣…

拝啓、仙一様

今週のお題「あの人へラブレター」 拝啓、仙一様 高校時代、あなたは私のアイドルでした。 物ごころついた時から私の両親は≪G党≫としてテレビで野球ばかり見ていました。当時、北海道を≪ホーム≫として野球しに来るのはせいぜい≪G≫くらいだったからです。 見…

お世話係、所詮TV番組なのにマジマジと観てしまう

どうも、モナカのお世話係です。 美容師さんにお任せしたら、≪前下がりボブ≫なんていうオサレな髪形にしてもらって2ヶ月半経った今、鏡を見たら 「……大木凡人がいる……」 と思うこの頃のお世話係です。ぺこり もうそろそろ美容室行かないとこりゃマズイ……。 ※…

春うらら、モナカうらら

どうも、モナカのお世話係です。 平日は現場にずっと滞在する旦那さん。 月曜でしたが仕事後に家へ帰宅してくれました。 ちょうどモナカさんが夕食後にぐうぐう寝ている時間帯に帰って来たもんだから、モナカさん途端に寝るのも惜しんで「出してー!」アピー…

【モンハン】迷える子羊を助けながら、ホームズの名推理に撃沈の巻

どうも、モナカのお世話係です。 なんだか、またもやこの週末の間に、あの【転機】の話……まさかの「結局、新しい道を選ばなかった」オチの話なのですが、またお読みいただいた方々がいるようで……恐縮です。 普段は黒ウサギの話を書いています。恐縮です。 た…

ウサギがう●ちを食べちゃう件について

どうも、モナカのお世話係です。 ※ご注意※ 今回の記事は、ウサギさんのう●ちについてです。ご気分を害する可能性が無いこともないので、気がすすまない方はじっとお読みにならず高速まばたきでパーッっと過ぎ去ってください。念のため、う●ちの画像はありま…

医療に縁の無い私が≪救命講習≫を受けてみた

どうも、モナカのお世話係です。 少し前に世間をお騒がせしたあの事件 monaka-blackrabbit.hatenablog.com あれから、お世話係は札幌市の防災センターで無料で実施してくださる救命講習へと参加することにしました。電話での申し込みですが、その時既に4月の…

モナカさんの毛繕いに一言もの申す

どうも、モナカのお世話係です。 本日は朝から用事により出発支度をしておりまして。モナカさんもいつもより少し早くからリビングへ出してもらったのが嬉しかったのか、 いつもよりリビングを駆けまわり 勢いでまた脱走し ただでさえ急いでいるお世話係に怒…

モナカとお世話係のおもてなし

どうも、モナカのお世話係です。 連休中ほとんど雨だったこちら北国では、先日、本州で大雨という悪天候のなか、やっと晴れてくれましたので、今年はじめての『外干し』がついに出来ました―!(*゚∀゚)=3 ムッハー やっとバスタオルの≪生乾き警報≫から解放された! …

素敵な絵とタップダンスという新しい世界

どうも、モナカのお世話係です。 連休が終わりましたね。皆さん、充実した日々をお過ごしになりましたでしょうか。 何から話したらよいのか、まだアワアワしているお世話係ですが、先日のお話の続きで、またもやflemyさんからなんと!! ふきちゃんとモナカ…

一人花見ツアー、おまけ

どうも、モナカのお世話係です。 本日は天気もよくないからか何やら寒い……。洗濯物も干したので、一旦ストーブをたきました。このまま日曜まで天気はぐずつくようなので、とっとと晴れてもらって今年初の『外干し』を早くやりたいものです。 さて先日の一人…

お世話係、一人花見ツアー

どうも、モナカのお世話係です。 今月1日。朝5時に旦那さんを起こしてお仕事へと出発させ、またモナカさんと2人暮らしだーと家事をしながら何となく考えてました。 天気予報は明日(2日)から雨が続くというし。 先日のモエレ沼公園で桜には会えなかった…

【要注意】ウサギの前でヒラヒラするのは危険です

どうも、モナカのお世話係です。 今回のG.Wは旦那さんのお休みが一昨日・昨日の2日間のみでした。 よって今週は、モナカさんとお世話係の2人暮らしです。カレンダーの赤い数字の意味がわからない、至って平日な日々を過ごすことになります。 実家も、日ハム…

/** カテゴリ階層化処理 **/