モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカとソファとキメポーズ

どうも、モナカのお世話係です。

 

今の住まいに越してきてもうすぐ3年目になります。
ソファはそれから半年後くらいに購入しました。

 


本当はL字型ソファに憧れていた我ら夫婦でしたが、
「3階以上は、揚げ入れる術がない」と……お店に断られてしまいました(泣)


引っ越し業者さんはベランダから上げてくれるのに。。。

家具屋さんはそういうことをしないようだ。
だいたいどこも、2階までなんですって。なんでだ!!

 

 

よって組み立て型のソファとなりました。
木枠も、背もたれもクッションも全てバラバラですので通常通り玄関から運び入れられ、業者さんがリビングで組み立ててネジを入れて完成してくれたのです。



今となってはこっちで良かったなと思います。

モナカさんの毛も、
旦那さんがぽろぽろこぼしたお菓子のかけらも
背もたれやクッションを全てはずして掃除できますのでとても快適です。
(2人のせいにする・笑)



さすが。お値段以上です(笑)

 

 


最初はこのソファに登れなかったモナカさん。

数ヵ月後のある日、意を決して突然登れるようになり。

 

今では助走なしに、垂直飛びの要領でぴょーんと登れるのですが……。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180518170800j:plain

 

ケージから出してすぐに
「あ、見終えたタウン誌、モナカにかじられちゃう」
と思って振り向いたら、この状況。。。

 

紙をかじられる以前に、モナカ!あなた落っこちそうじゃないの!

 

 

こちらはヒヤヒヤものです。
本人はポカ―(o゚д゚o)―ンですが。

 

 

 

最近、モナカさんのソファへの登り方がなんです……。

 


ソファの上でおやつをあげようとした時に、

慌てたモナカさん、急いで飛び乗ろうとしすぎて後ろ足がソファに乗っかり切れずに落っこちそうでジタバタし、

驚いたお世話係が咄嗟に
モナカのお尻を押して持ち上げたこともありました……。


おまいさん『トムとジェリー』に出演できそうだね。

 

 

 

一度、痛い目を見たら学習する……といいのですが
所詮うさぎ。おつむ、ちっちゃいでしょう?

 


そんな知能はさすがに持ち合わせていないと思うし、
脚力あるくせに骨はもろいという厄介なスペックなので、骨折される前に怪我の危険性は飼い主の方で打ち消さないといけません。

 

お願いだから、落ち着いて。ソファに余裕をもって登ってね。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180518171656j:plain

そんな飼い主の心配は露知らず。幸せそうに寝ています。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180518171756j:plain

満腹中につき、眠りを味わうモナカさん。

いいねぇ。幸せそうで何よりですよ。なんなら顔かお尻がはみ出ていたならとっても面白かったのにな。

 

 

本当はそっとスマホを取り出したのですが、すぐに察して鼻をピクピク動かして警戒を始められました。

こういう時だけ草食動物のカンが働くねぇ。。。
ちゃんとピントを合わせて撮りたいのにー。

 

 

 

うーん。

モナカさんへの愚痴の回になってしまった……。

 

いけませんね。方向転換せねば!!

 

モナカさんのベストショットを皆さんに見ていただきましょう!

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180518172703j:plain

 

ある日突然、ものすごく美しい佇まいをしておりました(笑)

めっちゃこっちを見据えていました。


「ほぅら、アタクシをお撮りなさい♪」とでも言いたそうな眼差し。

 

 

いつもソファの上にいるけれど、ここまでキマった姿勢は大変珍しいので、慌てて激写。

 

 

お世話係、一人で高まって
「フーッ!!モナカさん!!いいねぇ!!最高!!」


心の中で言いながら(笑)、そっと撮りました。

 

いつこのポーズを崩されてしまうか解かりませんからね、
驚かさないようにそっと、そーっと撮りましたよ!

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180518173017j:plain

 

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚うちの子、さいこー!!(←親バカ炸裂中)

 

 

すぐに旦那さんにも画像を送りましたが、コメント一切無し!

……興奮しすぎは私だけのようです(笑)

 

 

やはりミニレッキス。特有のシュッとしたお顔と筋肉質な感じが伺える体型が美しい!!

 

 

以上、もう2年半以上一緒にいるのに未だ振り回されてばかりのお世話係からリポートでした……。

 

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/