モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モナカ、髪の毛に喧嘩売る

どうも、モナカのお世話係です。 週末旦那さんが在宅の間は、ほぼ100%ソファに寝そべります。その間お世話係は、モナカの陣地寄りのラグに床座りするか、ソファを背もたれにして床座りするかのどちらかに居るのですが。死にはしなくとも黒いうさぎも淋しす…

モナカ、健康優良ギャル

どうも、モナカのお世話係です。 モナカさんの健診、やっと行きました。結果、問題無しです。\(゚▽゚*)/バンジャーイ!! あれだけホリホリしてガジガジしていたので心配しておりましたが。歯の状態もお腹の柔らかさも、OKいただきましたっ!冬に処置していただい…

モナカ、改め麻呂りん

どうも、モナカのお世話係です。モナカさん。最近、おでこに新たな毛並みが。。。なんだろう。どうしたんだろう。麻呂っぽい……。女の子なのに。モナカ、あんた平安貴族なの? どうしてもお世話係にはアレがよぎってしまいます。。。

うさぎのほっぺの毛を何て呼ぶのが正しいのか

どうも、モナカのお世話係です。 昔、高校時代に女子同士で結った髪の毛からぴょん、と変に髪の毛が飛び出ていた時は「あほ毛出てるよ」と言ったものです。……当時の我々だけでしょうか。 今の若い娘たちは、そういった呼び方はしないものでしょうか。 モナカ…

モナカは草なのに

どうも、モナカのお世話係です。いつもお世話になっている、昔の仕事先の先輩だった方からお昼を誘われて街へ繰り出し、ランチして参りました。先輩が≪ランチパスポート≫という宝刀を携えて。私までそのおこぼれに預かれました(*゚∀゚)=3 ムッハー 帰宅すると、い…

雪虫っていうやつ

どうも、モナカのお世話係です。 台風が過ぎ去り一転、今週はずっと晴れて暖かいそうです。嬉しいなあ。先週の金曜はもはや、気の早い雪虫を2,3匹目撃してしまいましたからね。 あ、だから雪降ったのかも。。。 matome.naver.jp 雪虫。5mmもあるかどうか…

台風が来るっていうから

どうも、モナカのお世話係です。 また有難くないことに、超大型台風が近くにいるんですよ。今、まさに強風が暴れております。朝はみぞれが降りました……。そんな台風を目前に旦那さんが 「枯れ散ってしまう前に紅葉見に行きますか?」と言ってくれました。゚+。…

モナカのグラビア

どうも、モナカのお世話係です。 最近、私たち飼い主が やれ、モナカ足みじかいだのやれ、モナカわんぱく小僧だのやれ、モナカ大食漢だの 言い過ぎているせいでしょうか。突然モナカが、普段あまりしないポーズをとって寝転がっておりました。 なんでしょう……

モナカ、突貫工事施工完了

どうも、モナカのお世話係です。 本日は本州のほうでも冷えたようで。 こちらは夜明けの冷え込み方がひどかったです。もう北海道各地、氷点下続発です。モナカさんは相変わらず元気。 今朝はケージから出てすぐパトロールはせず、お世話係をツンツンするので…

お世話係、130円に翻弄される

どうも、モナカのお世話係です。寒空の中、20代の若かりし頃に手に入れたコートをずーーっと何年も着ずに保管したままでしたので季節もいい頃だし、と思って売りに行ってきました。勝手に、ファー付いてて今っぽくてチャンスなんではなかろうかと期待。 片道…

モナカ、新たな遊びを試みる

どうも、モナカのお世話係です。 週末、旦那さんのご用事で来客がありましたので、モナカ仕様のリビング(柵とか段ボールトンネルとか)を一旦撤去し、改めて家具の配置をちょっと変更などしたりしたら。 改めて、うちってリビングけっこう広いんだ……。と気…

モナカの貪欲

どうも、モナカのお世話係です。週末旦那さんが在宅のあいだは、お菓子は旦那さんだと理解しているモナカはすっかり旦那さんの周りをうろちょろ。 後ろの、ソファの背もたれの無い隙間を利用して床からジャンプして背後から近寄ることも。忍びか。 あ、背も…

お世話係、一番キュン死するマンガを語ってみる

どうも、モナカのお世話係です。すっかりひ弱なお世話係に悲しいニュースが。ついに終わりますか……。私の好きなマンガの一つが。 これは簡単にどんな漫画かと言いますと、とにかく【純粋】【誠実】【友情大事!】【恋も大事!】っていう、いまどき驚くくらい…

モナカ、知恵をつける

どうも、モナカのお世話係です。昨晩のモナカは一味違いました。また就寝時にケージへ戻りたくないと反抗したのですけどもね。 今までの「寝たくないもん。」のモナカはじっと動かなくなるのですが、今回はソファへと走って行って、なんと隠れました。いっち…

モナカ、仕事に精を出す2

どうも、モナカのお世話係です。世はどうやら暑いようですがこちらは全く意味がわかりません。なんなら今日なんて11月の気温ですよ。よって、ストーブの試運転をいたしました。そんな寒い時はモナカさんも毛布ホリホリです。

お世話係の食欲の秋

どうも、モナカのお世話係です。 お世話係の朝の楽しみができました。 こないだ訪れたカフェで販売されていたものです。ジャムは旦那さんが選んだので、第一号は旦那さんに食してもらおうと思って私は封を開けていないのですが、ここんとこずーっと旦那さん…

旦那さんの発熱によりモナカ遊べないの巻

どうも、モナカのお世話係です。 世は3連休ということでご堪能された家が多かったのではと思います。我が家は片や無職のためひきこもり家事をし、片や仕事上≪祝日=平日≫としてお仕事をしているものですから、いつもと変わらない週末を過ごしました。ですが…

モナカの足の短さにうっとりする時間

どうも、モナカのお世話係です。 おそらく本日が最後の暖かい晴天だと思われました。 さようなら太陽。また外干しできる日は半年後かそれ以上先か……。 ということで徐々に寒くなって気持ちも塞ぎがちになりそうな日には、モナカの足の短さを愛でる。キリッ

モナカ、静かすぎる件

どうも、モナカのお世話係です。 一昨日はついに気温も10℃前後しか上がらなくて本当に寒かったので、モナカに小動物用のヒーターを出しました。 ※拝借 こういうのです。このヒーターで画像検索すると、気持ちよさそうに直に寝転がっているウサギさんをちらほ…

モナカ、今日もおこられる

どうも、モナカのお世話係です。今日もおこられたモナカさんの話。 また例の、TV裏へ行こうとしている瞬間を目撃したのです。 私が調理している間を見計らったかは分かりませんが、ガタッと聞き慣れない音がしたのでモナカの居そうな所を見ると誰もいない。 …

今さら発見【カテゴリ階層化】でシンプル表示させたくて

どうも、モナカのお世話係です。 ・モナカの出来事を分別したい! ・モナカのカテゴリとそれ以外とは分けたい! ・サイドバーでぱっと見で表示したい! 階層化することによりこの条件を追い求めることにしました……! 初心者も初心者なので、自分でHTMLの記述…

モナカ、一心不乱すぎる件

どうも、モナカのお世話係です。 本日のモナカさんは、一体全体どうしてしまったのでしょうか。 すっかり夏が去ってしまってからモナカさんの掘り仕事は一層の厳しさを増し、もはや職人の域……。 今日はとくに一心不乱に掘り続けておりました。 でもね、モナ…

モナカ、病院へ行く ~おまたに膿瘍 2~

どうも、モナカのお世話係です。前回の続きです。 手術日当日は、旦那さんがわざわざ現場を中抜けし戻って来てくれたのでモナカを病院へ届けることができました。事前にお医者さんにいただいたアドバイスどおりにお薬を無事飲んでもらう為、手術の数日前に今…

/** カテゴリ階層化処理 **/