モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モナカのホリホリ vs お世話係のチョッカイ(後編)

どうも、モナカのお世話係です。 先日の、ホリホリを止めたと思わせておいてからの のつづきです。 はい。お邪魔虫ではなくあからさまに妨害をしています。再び侵入しようとしているモナさんのお尻を、お世話係の指でツンツンしています。 やい!こら!やめ…

モナカのホリホリ vs お世話係のチョッカイ

どうも、モナカのお世話係です。ここんところずーっと雪か雨でなかなかお日様が出ず、どんよりとした部屋でしたけれども。今日はお昼間までお日様が出ていましたよ。すると彼女の熱血仕事魂に火がついてしまいましたよ。

モナカさんのティモテ事情

どうも、モナカのお世話係です。 モナカさんは毎日≪ティモテ≫しています。 しかし突然始まってすぐ終わってしまうのでなかなか現場を撮りおさめることができません。 先日なんとか間に合ったものの、うまいことモナカさんを上手に撮れるスタンバイなんて出来…

モナカさんの牧草事情

どうも、モナカのお世話係です。週末のモナカさんは、暴れん坊でした。 私がいる時だけに限らず、旦那さんがいる時も脱走をしたようで落ち着きがありませんでした。何度も何度も、自分の陣地から旦那さんのいるソファまで、おやつをねだりに行き来するのにい…

お世話係、ぶつ森に手をだしてしまう

どうも、モナカのお世話係です。 旦那さんごめんなさい。。。ついにキケンなものに手を出してしまいまいした。 ac-pocketcamp.com スマホゲームはやるまいと。いつも興味がなかったのに。 これだけはダウンロードしてしまいやした。 あ、旦那さん、接続は我…

突然の高熱はすぐ病院へ行きましょう

どうも、モナカのお世話係です。 先日のニュースで。 news.biglobe.ne.jp 実はお世話係も今月、同じ症状に陥ってしまいました。 この頃、患者が増えていると看護師さんもおっしゃっていたので、ちょっとお伝えしようかなと思います。 お世話係の高熱のパター…

お世話係、モナカのにおいと天気に過敏反応

どうも、モナカのお世話係です。外出先から帰宅してまずお世話係は≪モナカのにおい≫を嗅ぎたくてクンクンしている無意識の行動に本日気付いてしまいました……。ウサギ自体に匂いは無いのに、なぜでしょう。ケージ全体から漂うあの匂い。安心する~、と感じま…

モナカ、いじける

どうも、モナカのお世話係です。 昨日、ほとんどリビングで遊べなかったモナさんのために、本日は出来るだけリビングに出してあげたつもりなのですが。 そのフリーダムさに、欲が出てしまったのでしょうか。 調子に乗ってしまったのでしょうか。モナカ、、、…

お世話係、凍った道を歩いて股関節が筋肉痛……

どうも、モナカのお世話係です。 一気に冬になってしまいましたね。日本中で驚かれていることでしょう。 北海道だから驚かないかっていうとそうでもありませんよ。 日曜の朝、カーテンを開けると まさかここまで降り積もっているとは。 おかげで旦那さん、せ…

モナカ、パインに翻弄される

どうも、モナカのお世話係です。 さすがに朝がキツくなって参りました。 氷点下まぎわの朝は、モナカの為ストーブをセーブ運転させているとはいえ、別室である寝室のベッドから出るのに勇気が要るようになってきました。 どうやって毎年、真冬を乗りきって来…

モナカ、ホリホリを再開する

どうも、モナカのお世話係です。 今の住まいに引っ越してきてから1年半。 モナカさんとの≪TV裏への侵入≫攻防戦は果てしなく続いてきたわけですが、前回ついにこれだけクッションを高く積み上げていた砦を、ウサギ本領発揮によるジャンプで飛び越えられてしま…

お世話係のちょっとした驚き

どうも、モナカのお世話係です。 灯油がどんどん値上がりしています。恐ろしいです。昨年はやたら低かったせいもありますが、昨年より17円/Lも上がっていると言われたらギョッとしちゃいますよね。 ストーブがまだまだ主流だと思われるこの北国で、灯油が高…

モナカ、何考えているか分からないの巻

どうも、モナカのお世話係です。 今朝のモナカさん、ブランケットをあけたら活発でした。 藁マットの上に『トイレという名の高台』をわざわざ移動させて乗っかっております。 何故。 藁の方が居心地良かっただろうのに。あえてプラスチックの網上に鎮座しこ…

自由すぎる黒ウサギと旦那氏

どうも、モナカのお世話係です。 土曜は恒例の≪女3人何か作って食べようぞ≫の会合でした。午後イチ集合で、普段立ち寄らない市場へ行き食材を見ながら何を作るかを決めまして、友人宅で作っていただきました。 旦那さんにはフライパンですき焼きを用意してお…

モナカ、荒ぶる

どうも、モナカのお世話係です。 昨日から、冷たい雨と吹きすさぶ強風により、いろんな方角からいろんな音がしてモナカの耳も忙しそうです。週末は下手したら吹雪くってよ……。 そしてまたカーテンで怪しい動きをしていたのでこっそり撮影。 しっかりと噛み具…

お世話係の最近気になる漫画

どうも、モナカのお世話係です。 毎週、旦那さんはTSUTAYAで漫画レンタル(10冊1,000円)しております。家にも、本棚の棚が崩壊するほど漫画が溢れています。 結婚前は旦那さんが関東の現場で働いていた1年半くらい、遠距離をしていたのですが。現場が完了し…

モナカお嬢様の仰せのままに

どうも、モナカのお世話係です。 先日の≪ダンベル型う●ち≫を生み出して以来、今のところ繋がったりせずに調子の良いいい大きさのを生み出しつづけているモナカさん。 ペットシートを交換するときにお世話係はその大きさを眺めながらニンマリしています。変態…

モナカ、また換毛期突入なの?

どうも、モナカのお世話係です。 世は3連休でしたね。いかがお過ごしでしたでしょうか。 我が家では旦那さんが、、、残念な3連勤、あ違った。7連勤となりそのまままた月曜日が始まってしまいました。 やはりものづくり業界のお仕事は厳しいですね……。 そ…

ウサギ飼いの失敗(とびら編)

どうも、モナカのお世話係です。モナカさんはいつだって隣の寝室へ入りたくてしょうがないのです。隣へ行けた暁にはベッド下へ侵入し、思う存分ほふく前進をしたいのです。あの子はどこに居ても戸が開く音がした瞬間にダッシュで飛んできます。その速さたる…

モナカ、饅頭になる ※食べられません

どうも、モナカのお世話係です。そろそろお世話係が就寝しようかなという頃は、最近きまってこの位置におられます。床からは高さがあり、かつストーブに一番近いベスポジ……!平日はすっかりモナカお嬢様のためのソファです。モナカはケージの外で眠るときは…

髪の毛ついでにお世話係、考えてみる

どうも、モナカのお世話係です。 昨日記述した髪の毛で思い出したので、自分の髪にまつわる思い出を書いてみようと思います。 そう。モナカネタが特に無いのであります。 headlines.yahoo.co.jp お世話係も実は生まれつき、髪の毛も目も茶色いです。 父も母…

/** カテゴリ階層化処理 **/