モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モナカさんGIF動画になるの巻

どうも、モナカのお世話係です。 皆さんのお住まいの地域で、台風の影響は大丈夫でしょうか? 非力ながら安全をお祈りしています。。。 札幌は今、ご近所や公園が紫陽花で満開です。 こんな30℃で紫陽花っていうのが、なんだかアンバランスですがきっともうそ…

葉を食すウサギはぜひ口元にご注目

どうも、モナカのお世話係です。 なかなか時間がとれず、モナカブログの更新ができない……。私が働きはじめてから今でもバリバリ働くお一人様女子友だちから有難いことにご飯に誘ってもらっている毎週土曜日。 (*゚∀゚)=3 そう。私もついに給与を得る側なのであ…

モナカ、3歳になりました

どうも、モナカのお世話係です。 本日7月24日は モナカさん3歳のお誕生日です!! ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ここまで何とか元気に大きくなってくれて、本当にありがとうの一言です。 インコとメダカしか飼ったことの無い私にはモナカさんをお迎えすることにな…

寝像は血筋からきていることが判明しました

どうも、モナカのお世話係です。 金曜・土曜と30℃に達し、湿度も高くこれは大変!と日中はモナカさんの為に扇風機をかけたままにしておりました。 帰宅してすぐモナカさんの様子をチェックする日々ですが、今日はビックリするほど強風で、気温も23℃までしか…

暑くても女性らしさを失わないモナカさん

どうも、モナカのお世話係です。 今週になっていよいよ札幌も30℃ラインへ到達するような暑さになってまいりました……。 会社へは自転車→地下鉄、という出勤をするつもりでしたが。なんせとにかく外にいたくない。外に出ている時間を少なくしたい。 先週は雨続…

ドラクエ少女は狩りをするようになったとさ

今週のお題「ゲームの思い出」 どうも、モナカのお世話係です。 ここでもちょいちょい【モンハン】をあげている通り、お世話係は子どもの頃からゲームをやりながら大人になりました。 ↓ あっ、モンハンで検索したら15件以上になってた(笑) monaka-blackrabbi…

我が家、新しい買い物をするの巻

どうも、モナカのお世話係です。 連休ですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 こちらは旦那さんは基本的に祝日=平日という残念ながら厳しいお仕事状況ですので、通常通りの週末です。 土曜は友人が、私へのバイト代(お仕事を手伝ったので)を持って、お…

はたらく細胞とお世話係

どうも、モナカのお世話係です。 フルタイム勤務を復活させて初の通しで1週間… ……疲れた……!! 例の、とても見分け辛かったおじさま達の顔と名前もやっと一致してきました。 あとは私のデスクからじゃ、後ろ頭しか見ることの出来ない残りのおじさま4人だけ。…

北海道の文化が曖昧すぎる件について

どうも、モナカのお世話係です。 先日は七夕でした。 皆さんはイベントはまめに行うのでしょうか?我が家は滅多に行いません。 ただお世話係が子どもの頃は町内会で、何故か七夕がてら肝試し大会を行った覚えがあります。 しかしそれが7月だったか8月だっ…

お世話係、たった2日で足負傷するひ弱っぷり炸裂

どうも、モナカのお世話係です。 全国で豪雨による被害が深刻化しています。被災された皆さま、心よりお見舞い申し上げます。 ブログというものを始めてから全国いろんな所に、愛読させていただく皆さんが暮らしてらっしゃることを考えるとやはり心配でなり…

お世話係、社会へ復帰します

どうも、モナカのお世話係です。 先日、紹介してもらった企業へ面接したお話を書いたのですがやっと採用通知をいただきました。(゚∀゚) ホッ ということで明日から社会へ戻ります。 1年半ほど無職で居させていただきまして。旦那さんのおかげです。どうも有難う…

忍びのモナカ、隠れてリンゴを食す

どうも、モナカのお世話係です。 今日も……雨です。北海道の大きな川がいくつか氾濫しております。 どうしよう、避難された方々だいじょうぶでしょうか。 きっと農家さん多いから、せっかく大切に作ってきた作物や水田が水浸しになって心を痛めているのではな…

我が家の家電がフル回転です

どうも、モナカのお世話係です。 昨日今日と、これからしばらく雨三昧なのですが……。 道民は湿度に強くないんですよ。。。 氷点下の日も夏の日も、カラッとしているからこそ生き延びられるのであってですね、気温が25℃前後でも、湿度90%前後をウロウロされ…

/** カテゴリ階層化処理 **/