モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モナカの動画、あげてみました #6

どうも、モナカのお世話係です。 最近どうにも眠たいです。眠たいので休日の朝くらい、少し遅く起きてみたいものですがモナカさんの≪腹時計≫が恐ろしいくらい正確で、きっちり7時前後には起こしてくれます。 (平日はそれより前に私が起床し、少しリビング…

モナカ、舌がお子ちゃま疑惑

どうも、モナカのお世話係です。 昨日から朝にかけ大雨でしたが、今は止んでいる札幌の空です。旦那さんも現場が動かないため昨晩帰って来て、とても珍しく土日ともに休みという2連休です。良かったね旦那さん。その分、工期スケジュールが思わしくないんだ…

お盆の里帰り2018②

どうも、モナカのお世話係です。 昨日に引き続き、お盆でのお話をしようと思います。 小学3年生の姪ッ子は今回の自由研究にキャンドル制作を選んだそうです。姪ッ子のママと旦那さんでネットにて材料や作り方をチェック。 姪ッ子・姉がキャンドルに貝殻も入…

お盆の里帰り2018①

どうも、モナカのお世話係です。 お盆途中から、もう北国の朝晩はすっかり夏が終わってしまいました。 本日の札幌、最低気温は40年ぶりの低さだそうですよ……。12℃。 どうですか!30℃そこそこで「秋だ」とおっしゃっている関東の皆さま、それ、どう考えても夏…

社会の鬱憤はモナカさんの愛らしさで晴らすの巻

どうも、モナカのお世話係です。 働きはじめてまだ1ヶ月ですが、まんまとお盆休みを戴きました。(カレンダー通り営業するところなので)皆さんご年配だから優しい……(笑) すっかりお世話係は職場で、なんちゃってパソコン先生と化してしまっており。 「文字…

新幹線にピンと来ない道民の会話

どうも、モナカのお世話係です。 モナカさん、誕生日につき割引ハガキを持参してモナカさんのペットショップへ爪切りがてら行ってきました。※ちゃんとモナカさんにお高級おやつも誕生日プレゼントしました! さてモナカさん。3歳0カ月の体重は2090gでした。 …

旦那さん、はじめての芸術鑑賞

どうも、モナカのお世話係です。 今週、平日は札幌でも33℃ほど上がってしまった日がありまして。さすがにどうしたものか……と会社から帰宅して速攻でシャワーを浴びた後も、融けそうになりながら扇風機の前にはりついていました。 しかし今週末は≪北海道の夏≫…

/** カテゴリ階層化処理 **/