モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニワカ者ですが観戦してました

どうも、モナカのお世話係です。 昨晩のW杯、ニワカですがやはり観戦しました。 ポーランドと日本の国旗の赤は、色が違うんだなぁ。日本の色は【紅色】なのだそうですよ。 なんてところから観戦スタートです。 いつものLINEでおしゃべりする同士でまた観戦し…

モナカ、罰としてモナカのヒゲをdisります

どうも、モナカのお世話係です。 今日モナカさんは、脱走したんです。 それは午前中よくあることなのですけども。 その脱走の仕方が今まで史上、危険度MAX(ソファの背もたれクッションを登りきって、そこからのダイブ)だったのです。 今までそんなことはし…

お世話係、アレルギーとの闘い

どうも、モナカのお世話係です。 なんだか本州の梅雨……こちらへ寄せられてしまったような天気です。 こちらではこの時期に雨が続くと【蝦夷梅雨】とも呼んだりします。 大丈夫かなぁ農作物。がんばれ農作物。負けるなファーマーズ! ***********…

モナカさんの色々な呼称

どうも、モナカのお世話係です。 モナカさんのグルーミングは相変わらず1日おきに行われているのですが。いったいどうしてこんなに抜けに抜けるのでしょうね? 短毛種だからまだしも、長毛種だった日には家の中どうなってしまうのでしょう。 そんなモナカさ…

モナカ vs 邪魔したい旦那氏

どうも、モナカのお世話係です。 今日は本州はだいぶ暑い1日となったようで。皆さん体調の変化、だいじょうぶでしょうか? こちらは相変わらず強風とどんよりした曇りが続いて、つまんないです。今日なんてモコモコの長袖の部屋着を着ていないと寒いくらいで…

楽天家に憧れながら生きています

どうも、モナカのお世話係です。 昨日は「明日こそモナカさんネタを……!」とのたまった癖に、昨日に限ってモナカさんが早々に「遊ぶより寝るー」とケージへ戻ってしまったので、、、何も生まれず。 ちーん。 ということで今日も私の話で恐縮です。 本日は旦…

TVでやっていた≪科学的に運がいい≫かどうか調べる方法

どうも、モナカのお世話係です。 皆さんは生年月日で決まってしまう占いやYES、NOで答えていく占いなどはお好きでしょうか? お世話係はやってみる分には好きです。しかし結果はまったく気にしません。悪いことは無視するし良いことはその時覚えていますがす…

モナカ、おやつのおねだりは目が回る

どうも、モナカのお世話係です。 今週は毎日が強風です。昨日はバスタオルを外で干していたら煽られすぎて、3か所とめてあった洗濯バサミのうち1つ吹っ飛んでしまいました。 気付かなければ残りの洗濯バサミが力尽きて危うくバスタオルが地べたへ倒れ込むと…

モナカスタンプ、1位が意外だった件

どうも、モナカのお世話係です。 無職になってもうすぐ1年半になってしまいます。 仕事から解放されてすぐ手を付けたのは、お世話係のお世話係によるお世話係のためのLINEスタンプ制作でした。 つまりはモナカさんをスタンプにしたかっただけなのです。 2…

モナカのオデコから漫画の話

どうも、モナカのお世話係です。 なにやら全国で、それも普段地震のおこらない地域で地震が続いていますね。 被災された方々、どうか早く復興されますように。 すみません、遠く離れた者として今出来ることといえば心を込めてそう願うばかりです……。 瓦屋根…

モナカさん、うちわ風をあびてみるの巻

どうも、モナカのお世話係です。 なんだか先週の30℃あった暑い日々がウソだったかのようです……。 パジャマもTシャツだったのに更に1枚長袖を着るよう戻りましたし。床を裸足で歩いていたものを、今はまたルームソックスが無いと冷たくて歩けませんし。 ………

文字通り≪食べさせてもらっている主婦≫です

どうも、モナカのお世話係です。 昨日は24時間ひっきりなしに雨でした。よってあれ?今4月だな?ってくらい寒かったのです。 午前中、旦那さんからお腹をこわしている旨のメッセージが。 まだ体調が回復しておりません。 今日帰ってくる?と訊いてみると、帰…

ダメすぎるお世話係の1日

どうも、モナカのお世話係です。 昨日がとてつもなくダメ人間だったので、己の戒めとして記しておこうとおもいます。 火曜から雨続きになるとわかっていたので、お昼くらいまでに銀行行っておこうかなぁと思いながら撮りためていた大河ドラマを3話ほど一気…

【モンハン】人間はモンハンで、モナカは爪切りで疲れ果てる

どうも、モナカのお世話係です。 週末、北海道はよさこいソーランで賑わっていたようですが……。「情熱」の二文字が存在しない我が家ではいつも通りモンハンをやっておりました(笑) 立て続けに新しいモンスターが出てきてしまいまして、発売から半年経っても…

黒糖三度揚げモナカ

どうも、モナカのお世話係です。 本日は朝から雨です。よって気温は15℃切っております。 昨日は夜もノースリーブで平気だったのに、今はTシャツでも肌寒いくらいです。もうやんなっちゃう。 *************** なんだか某アイドル会社、失態続…

我が家が幻獣占いをしたら

どうも、モナカのお世話係です。 先ほど旦那さんからメッセージが。 「幻獣占いをお世話係でやってみたらバジリスクでした。目力が強い人らしい。当たってる」 ばじりすく……ポカ―(o゚д゚o)―ン? なんか、鳥っぽいやつだっけ?と思い画像検索をしてみると、出てく…

モナカさんのリラックス

どうも、モナカのお世話係です。 一昨日も昨日も今日も暑かった……。しかし週末は、また札幌の最高気温は20℃に届かない予報です。 はい出ましたー。【気温の手のひら返し】(早速使わせていただく……笑) 箪笥の中はもう真夏に着る服を置いたものの、ヒートテ…

我が家のビフォア&アフター

どうも、モナカのお世話係です。 私無職になりこの1年間、ほぼスニーカー1足で過ごして参りました。オサレ着を着なくてはならない機会もめっきり無くなりましたし(笑) スニーカーは1足。とくだん収集癖もなく、同じものをしつこく使うクセがあるので……。…

モナカさんのフンフンフンオフェンス

どうも、モナカのお世話係です。 今月になって楽しみにしていた漫画が発行となりました。 basketballking.jp まさに、学生時代を一緒に過ごした漫画です。旦那さんもバスケ部。お世話係も中学校だけバスケ部。大好きな漫画でした。 もちろん実家にコミックス…

ハタチの修学旅行

今週のお題「修学旅行の思い出」 どうも、モナカのお世話係です。 今回はだらだらと長い駄文なので、お暇な時にお読みいただければ幸いです……! 修学旅行……。だいぶ遠い思い出になってしまいました(笑) 札幌では(あくまで私の時代)中学校は≪東北地方≫高校は…

/** カテゴリ階層化処理 **/