モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウサギ飼いの失敗(牧草編)

どうも、モナカのお世話係です。 初めてのウサギ飼育とはいえ、もうモナカさんとの生活は3年を過ぎ。 新しい会社勤務でもそれなりに多くの仕事をこなせるレベルの年月が経ったといって良いくらいの年月を共に過ごしてきたわけです。 それなのに。まだ出るん…

未だにモナカさんになめられっぱなしのお世話係

どうも、モナカのお世話係です。 なかなか雪の降らなかった札幌ですが、この1週間でなかなかの吹雪がありまして。今日も1日中降っていますし結局は帳尻が合うように積雪するってことですね……。 吹雪くとJRがとたんに止まります。安全のためなのでもちろん…

お世話係の新年のおやつ

どうも、モナカのお世話係です。 先日しんみりとしたお話を珍しく書いてしまいましたが、この連休で無事祖父をおくる全ての行事を終えまして、喪服もクリーニング屋さんへ提出して参りました。 ということで今年の初詣はありませんので、毎年末吉を引き続け…

70年連れ添った祖父母の話

どうも、モナカのお世話係です。 先週、私の祖父が天国へ旅立ちました。大正生まれなので、文字通り大往生です。老衰です。 90を過ぎた祖母とずーーーっと2人暮らしでしたが、2ヶ月前から自力で食事が摂れなくなり入院をしていました。 祖父はずっと帰りた…

2019年、モナカと静かなお正月

あけましておめでとうございます。モナカのお世話係です。 新年のご挨拶が少し遅くなりましたが、本日をもって我が家のお正月が終わりとなります。 たくさん休めたはずなのに。終わるとなると悲しい。 モナカさんもたっぷり正月気分を味わって、耳を忘れてき…

/** カテゴリ階層化処理 **/