モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も朝からくさかった

どうも、モナカのお世話係です。 先日トライした≪わたしの転機≫が何やらお世話係の見たことのないアクセス数となっており、、、恐縮です。 普段は他愛の無い、なんてことない黒ウサギの日常を好き勝手に記録しては、ネタがなくなってウアーッってなって突拍…

モナカさん、花より昼寝

どうも、モナカのお世話係です。 水曜日は前の会社の人たちに誘われて 塩ジンギスカンなるものをいただいてまいりました。 『肉将軍』MAX | 肉の浅鞍[すすきの炭火千生別邸] 上図の右上に小さく書いてあるとおり、 【中央区の見つけにくいわかりにくい焼肉…

30代を過ぎてから正社員を手放した私の転機

「わたしの転機」 #わたしの転機 Sponsored by イーアイデム どうも、モナカのお世話係です。 私の転機は、と考えてみるとやはり大きかったのは 30代に入ってから正社員を手放したことではないかと。。。 それを少し振り返ってみようかなと思います。 =…

コ~ジマくん、さよな~ら

どうも、モナカのお世話係です。 実はモナカが2年以上愛用していたタオルの≪コジマくん≫ 突然ですが お別れいたしました。 ♪コ~ジマくんさよな~ら さよ~ならコ~ジマくん ※某国営ドラマ「ひよっこ」で歌っていたのを聞いて覚えました。 爪切りに連れてい…

【モンハン】マムの悪夢とモナカさん vs 青梗菜

どうも、モナカのお世話係です。 またもやモンハンの話で恐縮です。まだ狩りを続けていました(笑) ハンターランク50を超えてから出てくるクエストで手に入れられる【不動の装衣】という、戦闘でタイヘン役立つアイテムを手に入れてからは、一気に旦那さんが…

モナカさんの報酬はマイナスになりました

どうも、モナカのお世話係です。 先日、母が町内会で行われた総会のまとめをワープロにて整えてプリントアウトしてほしいと手書きの原稿とリンゴ1個とタピオカを持って我が家に来ました。 ……リンゴはモナカさん用だとして、なぜ我ら人間にタピオカ? 「あん…

モナカのカラーについて謎がとけました

どうも、モナカのお世話係です。 先日の【我が家全員寝姿に難あり】をあげたその晩に、旦那さんから案の定クレームが入りました……。 「僕の許可なく勝手にー!ダメでしょ!」 ですよねー(汗) 「でもほら、私だって私の恥ずかしい事実をさらしたから、両成敗…

人の価値観は理解できなくても批判してはいけない件について

どうも、モナカのお世話係です。 本日のモナカさんは、冬の間止めていたホリホリ仕事を解禁したようです。 日中は左側のカーテン、右側のカーテン、と行ったり来たりで忙しくホリホリしていました。 昨年はまだ新しいカーテンやラグだったから、ホリホリし甲…

我が家全員、寝姿に難あり

どうも、モナカのお世話係です。 こないだの日曜は、普段寝ている夕方の時間帯に旦那さんが家にいたためか、モナカさんずーっと起きてました。 そのせいでしょうか。いつもならモナカさん夕食終えてしばらく眠った後、21時半~22時あたりでムクッと起きて「…

モナカのおやつへの執念には敵わない

どうも、モナカのお世話係です。 週末は2ヶ月ぶりにモナカさんのペットショップへ行き、爪切りと身体のチェック、牧草の買いだめをおこないました。 モナカさんの2歳9カ月の体重は2080gでした。 17年12月 → 2090g18年2月 → 2075g18年4月 → 2080g うーん、こ…

宅配BOXとモナカに【聞き分ける】技術を今すぐください

どうも、モナカのお世話係です。 4月も半ばになり、我が家には【新入学お祝いのお返し】とか【ご出産祝いのお返し】とかちらほら届く期間となりました。 そこでいつも思うのです。 今すぐ宅配BOXが欲しい……!! ま、賃貸なので勝手に取り付けられません。出…

お世話係、約30年前の漫画を読み始める

どうも、モナカのお世話係です。 昨日から、また平日のモナカさんと2人暮らしが始まりました。 うーん。帰ってくる人がいないとなると、料理も掃除もしなくていいか~とついサボッてしまいます。 ご飯は月曜火曜の残りがあるし。1日くらい掃除機かけなくたっ…

モナカさんの自己紹介

今週のお題「自己紹介」 どうも、モナカだよー。 いつもアタシの至って平穏な日常をご覧いただきありがとうございます。 お世話係が自己紹介すれってゆうから、たまにはアタシがやってみようかなぁと思いまーす。 アタシは2015年7月にペットショップにて生ま…

函館から戻りました #2

どうも、モナカのお世話係です。 先日、モナカの≪ムッスー!≫事件についてお話いたしましたが、本日になってもうムッスー!とはしておりません。 今まで通り、ご飯も牧草もモリモリ食べて寝ています。 ただ、今のところまだ一度も「出してー!」のガジガジア…

函館から戻りました

どうも、モナカのお世話係です。 予定通り、旦那さん最後の連休を実家のある函館にて満喫して参りました。 先週金曜の朝7時半出発 → 11時半くらいに実家到着です。 ギリギリ札幌から高速道路に乗れば、もっと早く到着できますが今回は中山峠を越えて豊浦町…

土俵の救命処置事件から我が振り直さねば

どうも、モナカのお世話係です。 ちょっとよろしくないニュースがありましたね。 news.livedoor.com 後に協会理事長が謝罪していることもあって、協会側もやり方が間違っていたことの認識はされているのでしょうけれど。 動画を見る限り、わらわらと最初に寄…

モナカお嬢様のご機嫌とりはタイヘン…の巻

どうも、モナカのお世話係です。 今週はまた寒さがぶり返しています。今日は最高気温5℃もあったかどうか……。 しかし道民は皆、もうダウンを着ないと決めているので(←一旦しまったらもう出したくない・笑)、街の皆さんは春の格好をしています。 若い女の子な…

急ですが地獄観光してきました #2

どうも、モナカのお世話係です。 今週から、旦那さんが我が家に毎晩帰るようになっております。 新鮮……! 次の現場が決まるまでのわずかな日数ですが。 昨日はいつものようにたらーりたらーりブログを作成している合間に帰宅されたので、部屋は片付けてない…

急ですが地獄観光してきました #1

どうも、モナカのお世話係です。 旦那さんの工期も無事予定通り終えることができたようで、休みは休みでも2連休はいつぶり以来でしょうか……。「連休」で区切るとお正月以来かも知れません。 そんな旦那さんが、恒例の「温泉へ行きましょう」と言ってくれた…

/** カテゴリ階層化処理 **/