モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と1歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカお嬢様のご機嫌とりはタイヘン…の巻

どうも、モナカのお世話係です。

 

今週はまた寒さがぶり返しています。
今日は最高気温5℃もあったかどうか……。

 

しかし道民は皆、もうダウンを着ないと決めているので(←一旦しまったらもう出したくない・笑)、街の皆さんは春の格好をしています。


若い女の子なんて素足で歩いたりしています。。。

さすがに寒いけど、若かりし頃皆が通った道だなぁと納得しています。
道民、頑張ろう(笑)

 

 

 

 

さてモナカさん。

 

一人ぼっちにされたのがまだ怒っていらっしゃるのか、ここんとこ1日1回は脱走します。

明らかに頻度が高くなってしまった……。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180404175006j:plain

 

そんなイメージでモナカさんを見ると、なんだか「ムッスー!」としているように見えてきますね……。

 

 

なんだよー、いい加減許してよー。

 

旦那さんまたパイン買って来てくれたしあげたじゃない。

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180404175734j:plain

 

 

なかなか厳しい……。

 

 

しかしさすがに連続で2度脱走したもんなら、今度はお世話係、しっかりと怒ります。

いつもとは違う低い大きな声で「ダメでしょ!怒ってるよ!」みたいな言葉を言いながら、モナカさんが嫌がる方法でケージへとダッシュで戻ってもらいます。

 

その後はしんみりしているのか、何も考えていないのか(後者が圧倒的に有力)だいぶ静かにケージで過ごしているんですけどね。

 

ウサギの場合の叱り方って、いまいち合っているのか効果があるのか、分かりません。出来るだけ、悪いことをした瞬間に怒るようにしているつもりなのですが。

もっとワンコみたく≪しゅん≫としてくれたらいいのに。

 

 

 

さて。

今週末は旦那さん、最後の連休で金曜も休めるかもしれない、と言っていたので、そうなるとまた旦那さんの実家である函館へと遊びに行くことになります。

来週にはもう、次の現場に入るということなのでね。。。ハードです。

 

 

そうなると、≪大食漢≫と書いて≪モナカ≫と読む、うちの黒ウサギさんの牧草ストックがもう無いので、週末ペットショップへ寄れない可能性が浮上してきましたので、本日ビバホームにて2袋買ってきました。

 

1袋550g入りなので、10日はもつでしょう。

 

幸い、モナカさんはどこの牧草もたいらげてくれるので。有難い!!

 

 

 

ね、モナカさん。きっと函館行けるから、またたくさん走り回れるから機嫌なおして~。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180404181724j:plain

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/