モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モナカ、病院へ行く ~おまたに膿瘍 1~

どうも、モナカのお世話係です。今回はモナカの思い出話をします。 2017年1月下旬、異常発覚。避妊手術を終えて2,3ヶ月が過ぎたくらいです。いつものようにモナさんをいただいたペットショップへ、牧草・ペレットを買いに行きまして、店長さんに爪切りをして…

お世話係の衣替えとモナカのおイタが酷い件

どうも、モナカのお世話係です。 ついに今日は気温20度いきませんでした……。いよいよ来たか初冬。(昨年同様、秋はもう無いものと覚悟しております) ということで、衣替えもしました。 もう北国では、今からタートルネックでも薄手なら全然おかしくありませ…

続・お世話係、帰還

どうも、モナカのお世話係です。 また今回も日帰り入院とでも申しましょうか。1日中、病院におりました。 その前に週末、旦那さんが札幌近郊のオサレなカフェへ連れて行ってくれました。 テラスでまったり出来るのも、今が最後だろうなぁ。そろそろ20℃も切っ…

モナカのぶさいく

どうも、モナカのお世話係です。 ガジガジする≪ガジ郎≫状態のモナカさんのぶさいくっぷりを撮ってみました。 実際はもっとランダムに、ひとマスひとマスこまめにガジガジしています。ある程度ガジガジしては、人間の様子をしばらく見てまた再開します。

じしん下剤カミナリかじ

どうも、モナカのお世話係です。 前回のタイトル、訂正します。今おっかないものは下剤です。キリッ ついに来たよX線……。 呼ばれて中へ入ると、いわゆる【動く台】と思われる装置のところに立つよう言われ、コレ飲んで。と何やら顆粒と小さな容器に入った飲…

じしんバリウム雷かじ

どうも、モナカのお世話係です。本日も天気予報どおり、午前中晴れ・午後雷雨とのことでそのとおりになりました。 なかなかの轟音をひびかせて雷様が暴れておられる様子。何より今お世話係はビビっていることがあります。明日、健診です。問題はバリウムって…

モナカ式タオル遊び

どうも、モナカのお世話係です。 本日もホリホリ仕事でテンション高まってしまったのか、そこらで何度もジャンプをして何かしらの感情を訴えている様子のモナカさん。モナさんよ、、、ちょっとどんな感情か分からないよ……。 昨日今日みたいな雨の日は、大人…

台風一過

どうも、モナカのお世話係です。なんでしょう。日本をまるで舐めるように縦断していったあの台風。しかも北海道を過ぎてもまだ温帯低気圧にならなかったしぶとい台風。本日は午前中まで大雨でしたけども、14時になる頃にパタッと雨がやむと同時に、晴れ間が…

モナカ、1日ぶりに張り切る

どうも、モナカのお世話係です。今日のモナさんは、朝から何周も走りまわっています。 ど、どうした……? 走り回ってはびょーん、とソファに乗ってくるのでオデコ撫でようとするもんなら、お世話係の手をするりと抜けて、またソファから降りて何周も走ると。…

お世話係、北海道米について考える。今さら

どうも、モナカのお世話係です。昨晩はなんと!深夜12時半を過ぎても、モナカさんはケージに戻りませんでした。今夜はどうかしら。 話は変わって、北海道米について考えてみようと思います。お世話係は全く意識高くない系なので、 「ご飯は食べないようにし…

モナカ、雨なのでじとじとしてみる

どうも、モナカのお世話係です。 今日は天気予報どおり朝からずーっと雨です。本日はカーテンでのホリホリをしておりません。 雨でアンニュイなのでしょうか。きっとお世話係に似て雨の日が嫌いなのでしょう。 高校のとき朝から雨だと、どうしてもシャキッと…

お世話係、食い倒れる

どうも、モナカのお世話係です。 始まりました。札幌市民待望の秋恒例 ≪オータムフェスト≫ さっぽろオータムフェスト2017 フェスなんだかフェスタなんだかフェストなんだか、日本語には曖昧に外来語があってよく解かりません。白黒つけて欲しいのに。 今月末…

お世話係、はじめての絵画鑑賞

どうも、モナカのお世話係です。 美術に興味があまり無く疎いお世話係ですが、さすがにこの展示は気になったので行ってきました。一人で行くのもなぁ。。。と思っていたところに、母親から「ゴッホ行かない?」とメールが。 さすが母娘。なんとなく、人生で1…

モナカ、現行犯ですよ

どうも、モナカのお世話係です。 モナカさんのホリホリ仕事が相変わらず熱心でワーカホリックうさぎなのですが、今日は新しい反応でした。ある程度掘って掘って掘ったあと、「ブブブブブッ、ブブッ、ブブブッ」と、まるでお店を出て文句を言いながら歩く女の…

遊び足りないモナカ vs 就寝したいお世話係

どうも、モナカのお世話係です。 普段、我々人間が就寝する時、モナカがリビングに出ている場合はまずケージに戻ってもらうのですが。 モナカの大好きな「種」のおやつ袋を持ってケージの前まで歩いて行くと、音に気付いたモナカさんは人間を追い越すスピー…

モナカ、知らぬ間にレベルアップしていた

どうも、モナカのお世話係です。 以前からテレビの奥へ入れないよう、クッション2つで強固なバリケードを作っていたのですが。週末ついにモナカの地道なホリホリ仕事により崩壊、侵入を許してしまいました。 ※参照:バリケードの記事※ monaka-blackrabbit.h…

お世話係の冒険の現状について

どうも、モナカのお世話係です。 8月初旬から始めたドラクエですが、今行き詰っています。 というのも、週末旦那さんが戻ってきたら一緒に次のイベント(3本の苗木のやつ)へ移ろうと思っているので、それまでにサブイベントしたり鍛冶したり大修練したりヨ…

/** カテゴリ階層化処理 **/