モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と1歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカ、雨なのでじとじとしてみる

どうも、モナカのお世話係です。


今日は天気予報どおり朝からずーっと雨です。

 

f:id:monakablackrabbit:20170912173011j:plain


よってずっと家の中は暗いです。
とはいっても、昔10年住んでたおんぼろマンションに比べたらずっと明るいのでお世話係は平気なのですが。

きっと旦那さんなら帰って来てすぐ「暗い!!電気ー。」と注意されます(笑)


昨日もモナカさんはテレビ裏への侵入に成功し、お世話係のカミナリを受けたので反省しているのかしていないのか、本日はカーテンでのホリホリをしておりません。
雨でアンニュイなのでしょうか。(言いたかっただけです)

 

きっとお世話係に似て雨の日が嫌いなのでしょう。

高校のとき朝から雨だと、どうしてもシャキッとできず、1時間目はサボッて2時間目前の休み時間を狙って教室に入ったっけなぁ(遠い目)

 

 

ここんとこのモナカさんは、平日おやつおやつ!とねだってくる回数も減り、う●ちもいつもより小さめでちょっと気になっています。

うーん。小さいなぁ。。。

と、お世話係はケージの前でうずくまりながらう●ちと対峙しているわけなのですが。

当の本人は、ケージからすったかたー!と飛び出す感じ、
食事も残さず食べている感じ、
小さいけど数は出ている感じ、、、を総合してみると問題なさそうなんですけど。

 

前回のダウンしたモナさんを知っている身としては、う●ちが小さくなっただけでもう心配。とはいえ、様子を見るしかないんですけどね。

 

ま、心配しているお世話係の気持ちなんて他所に、あやつは脱走したりするんですけどね!!

 

週末も、お世話係がお風呂の間に脱走をかましたらしく、リビングに戻ったらモナカめ、ケージに入れられてやんの。やーいやーい。わんぱく娘め。

 

ということで、今のところモナカさんは元気そうではあります。結論。

 

f:id:monakablackrabbit:20170912173925j:plain

 

旦那さんが家にいる間は、平日の10倍くらい、おやつをねだって走り回っています。……やはり人を選んでいるのかしら。

 

f:id:monakablackrabbit:20170912174351j:plain

 

そういえば、新しいかじり棒をケージに設置し直したら、戸へのガジガジ攻撃は止んだように思えます。一安心。

モナカ、賃貸なんだからね!!!

 

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/