モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モナカさんと旦那さんの企み

どうも、モナカのお世話係です。 2日分も続けて個人的なお話に付き合っていただきまして有難うございました。てへっ 昨日今日と、久しぶりに平日1人で自由な時間を貰ってしまうとどんだけ寝ても眠たい……。(夜中何度も目が覚めてしまうせいと、仕事をして…

お世話係、不妊を経て妊娠後期を迎えるまでのあれこれ

どうも、モナカのお世話係です。 前回の記事で皆さんからのお祝のお言葉、とても嬉しくてじ~んとしてしまいました! 本当にありがとうございます!!!( ´艸`) ついにアラフォーから、フォーなんですが(笑)まさかここにきて授かることが出来るとは……。 今…

突然ですが超個人的なご報告です

どうも、モナカのお世話係です。 2月最終週、のこりの有給消化で本日お休みです。最終日だけ、退職の手続きと皆さんへの御挨拶に出社して、いよいよお仕事終了となるわけです。 私の場合、夏に働きはじめたので有給がついたのが今年の1月なのですが、理由…

モナカのホリ仕事 ≪2019冬編≫

どうも、モナカのお世話係です。 ちょうど1年前、我が家でブームになっていたのは冬季オリンピックと モナカさんのホリ仕事でした。 2月に入り、モナカさんの仕事をこなす回数もグンとUPし、ほぼ毎日ケージから出れば必ずやっております。 monaka-blackrab…

寒波ですがモナカさんは絶好調です

どうも、モナカのお世話係です。 寒波襲来ですね。首都圏の皆さま、雪は大丈夫でしたでしょうか? よく「たかが数センチの積雪で、北国のひとは呆れる」といったあるあるを耳にしますが、 冬靴でもない靴で凍結してそうな路面を冬の歩き方をせずにそして冬タ…

モナカさんの逆襲と恵方巻の襲来

どうも、モナカのお世話係です。 先週は札幌でも最高気温がマイナス5~8℃と、かなり寒い週となりましたが本日はプラス気温で、またガッと雪が解けておりました。 明日からはゆきまつりも始まるのですが、だいたいゆきまつりシーズンは気温が高い日があるん…

/** カテゴリ階層化処理 **/