モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と1歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカのホリ仕事 ≪2019冬編≫

どうも、モナカのお世話係です。

 

ちょうど1年前、我が家でブームになっていたのは
冬季オリンピック

モナカさんのホリ仕事でした。

 

2月に入り、モナカさんの仕事をこなす回数もグンとUPし、ほぼ毎日ケージから出れば必ずやっております。

 

monaka-blackrabbit.hatenablog.com

 

1年前はストーブの前へとかき集められていたタオルと私の座布団(本当は膝かけ)ですが、今年はやや作業現場を変更したようで

クッションの手前をタオル等で埋め尽くしたい日々です。

 

f:id:monakablackrabbit:20190217174758j:plain

ケージからモナカさんを出す前に、タオルと座布団をすこし離れた位置へ置いておいてあげると、出るや否やすぐにモナカさんのお仕事が始まります。

 

f:id:monakablackrabbit:20190217174913j:plain

お世話係の座布団なんで、私が座っていようもんなら
「どけてよー!」とお尻をガジガジしてくるくらい、もうかき集めたくてしょうがないのです。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190217175006j:plain

 

f:id:monakablackrabbit:20190217175030j:plain

ちゃんと仕事は丁寧に。
モナカさんは距離を確かめて微調整もします。一体なんの意味があるんだか人間にはまるで不明です。

 

そして、無事目的を果たしたモナカさんは「おかわり!」を所望します。


旦那さんか私か、近くにいる人間の足をカジカジし
「もっかい、もっかいやるのー!」とリクエストするのです。


なのでまたタオルと座布団をあちこちへとばらまくと、モナカさんはまた同様のテンションでホリホリを始めてかき集める……。

エンドレスです。

多いと連続で5,6回は繰り返します。

さすがに疲れると、作業場を離れて横になりながらゼェゼェしてます(笑)

 

小さい頃からそうだったけど。今年もワーカホリックうさぎです。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190217175540j:plain

 

たまにはモナカ自身も埋もれてみたり
(手や足をいれられるポッケが付いたクッションです・笑)

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190217175850j:plain

うっかり、モコモコするものをモナカさんの傍に置いてしまったらもう持って行かれます。


わたしの腹巻き……。めっちゃ踏まれてる……(笑)

 

 

 

そんな腹巻愛好家のお世話係ですが、
あと2週間で契約期間が終了します。また専業主婦に戻ります。

 

さっきまで、お世話になりましたの気持ちをこめてささやかな贈り物をネットで探しておりました。

特に同じ事務員さんだった女性のかたには、ものすごく、やたらとご面倒をおかけしたので(理由についてはまた後日……)
来週仕事帰りにちょっと良いハンドクリームなんかを探しに行こうと思っております。

 

たった半年ちょっとの契約でしたが、
久しぶりにフルタイムで働けて良かったなぁと思います。修行になりました。


今までの民間企業とは違って、民間では無い職種にて初めて働いてみたので

書類書類!
誰さんのハンコ!次は誰さんのハンコ!の次もハンコ!
のやたら多い「なんて非効率的なんだろう」と思う事の多い事務作業でしたが。
きっと民間とは異なり、徹底したルールにのっとってやらなければならないんだろうなぁと思いましたよ。いい経験です。

 

 

……また無職に戻ったら、あの頃のように毎日またモナカさんブログを更新できるんだろうか……?
まったくもって、自信なし!!(笑)

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/