モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と1歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

突然ですが超個人的なご報告です

どうも、モナカのお世話係です。

 

2月最終週、のこりの有給消化で本日お休みです。
最終日だけ、退職の手続きと皆さんへの御挨拶に出社して、いよいよお仕事終了となるわけです。

 

私の場合、夏に働きはじめたので有給がついたのが今年の1月なのですが、理由あってそれよりもずっと前から『前借り』して休みたい日を有給扱いで取り計らってくれておりました。

それで、ちょうど残りの日数が最終週にピッタリ!という、何ともうまいタイミングで終えることができそうなのです。

 

 

 

というのも……

 

 

 


じつはお世話係ただいま、妊婦でございます

 

f:id:monakablackrabbit:20190225172940j:plainお腹が重たい……。

 

 

なんと働きはじめて間もなくそれが発覚いたしました……!

 


過去に妊娠を継続できなかった経験もしているし、
病院にも2年弱も通って結果が出なかったこともあったので、実の親にさえ安定期に入るまでは内緒にしていました。
またガッカリさせたくなかったので。

 

実際に会えた友人には、会えた時に報告しましたが、
会えない距離の友人にはやっと最近報告したくらいです。

 

 

そのくらい、私にとって今回の妊娠は
とても臆病で1ミリも楽観視できない日々だったのです。小心者なので……。

 

 

 

そしてなんやかんやで時は過ぎ、今や9ヶ月目。。。

 

f:id:monakablackrabbit:20190225175252j:plain

今まさにこんなお腹です。
ついに先日測ったら、腹周り90cmに達成しました(笑)

 

 

体重も、30代からほとんど変化の無い体型を維持してきた身としては、その頃から10kgも増えている現在、
バランスがなかなかうまくとれず、あちこちにつまづいてますし、すぐ足の指が攣って「……!」てなりますし、

 

今や寝ていても夜中に何度も目が覚めてトイレへ行ったり
胃液の逆流を感じて

「うえっぷ!!」

シャレにならない音を発して(苦笑)旦那さんまで飛び起こしたりする始末です。。。

 

あと数週間で臨月へと突入するのですが、

今後はモナカさんの相変わらずなオトボケな日々に加えて
今までの自分の場合を思い起こして記録し、

すでにママさんをされている方の懐かしい記憶を呼び起こしたり

どなたかのヒント(になるんだろうか、、、)になるかもしれない

 

なんてことをこっそり期待しながら

更新しようかなぁと企んでおります。

 

 

もしお気を悪くしないようでしたら、またこのブログにお立ちよりいただけたら幸いです。

 

 

 

40で子を産むことになりましたが、なんとか頑張ります……!!

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190225181357j:plain

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/