モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と1歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

かかる気がしないお世話係とモナカのザビエル

どうも、ベビラビのお世話係です。


札幌はここ数日プラス気温でとても暖かいので、急激に雪が融けまくっております。

地面の雪がシャーベット状になると、踏み出した1歩でグシャーッと崩れ、転びそうになるのですよ。
こちら9kgを抱っこし歩いている身としては
意地で踏ん張らないといけないので、小一時間歩いたらもう足のすねが筋肉痛です。
スノーボードの初日にやったような痛みだ……懐かしい。

変に力が入って腰痛とか膝痛とか起こすことがありませんように……。
なんせ年も年なのでね……。先手をうってコンドロイチン飲んでおこうか。

 

さてお世話係はこんな地域に住んでおりますが、家族そろって今のところ健康です。

しかし私は思いました。

・無症状感染ならばどうしようもない
・陽性→陰性→回復した人でもまた、陽性になることも
・最も注意を払っているはずの医療関係者ですら感染するほどの猛威
PCR検査自体、精度が高くない

 

てことなら、もうあがいても無駄なのではと。

ちっともマスク手に入らないし。ストックももう無いわけだし。


ということで今やもうほとんど気にしておりません。
むしろお世話係、インフルエンザにかかったことがない(無症状なのかも)のだから、このコロナもきっとかからないだろう。

いや、かかる気がしない。とまで思い始めております(笑)

 

なので外をコメたんと散歩するくらいならマスクはしておりません。別に他人と近距離で接する機会もありませんし。
貴重なマスクは実際に家族に風邪症状が現れたときのために取っておきます。

 


そして困るのが、『納豆もしかしたら買い占められるかも』問題ですよ。
我が家も毎日納豆を食す家なので、無くなったら本当に困るんです……。


納豆食べて感染しないんだったら、今日本こんな困ってないでしょ?っていうのに……。

せめてひきわりは、離乳食で使うんで買い占めないでいただきたい。。。

 

モナカさん、今国民が大変なときだから、その姿で癒しておくれ。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20200312005104j:plain


モナカさんは元気です。
相変わらずのツヤツヤ・がっしり・どっしりです。

ただいま頭頂部の毛が輪っか状に抜けており(笑)、ザビエルを思い出すお世話係です。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20200312005421j:plain

コメたんは隙あらばモナカに触ろうと、手を伸ばすようになりました。

モナカさんはちょっとだけ触らせた後、すぐ走り去ってしまいます。
(そして旦那さんのおやつに釣られてすぐ戻ります・笑)

 

 

f:id:monakablackrabbit:20200312010321j:plain



まだ『撫でる』の意味が分からないので、モナカさんに力任せに手を出さないか心配しながら様子を見ています。
モナカさんもとくに嫌がる様子はありませんので、弟のためにひと肌脱いでくれているのでしょう。
大らかなウサギさんで良かった良かった。

 

コメたんは最近生意気にも、
外出するのに靴下を履かせたら、即座に引っ張って脱ぐとか
夜寝かせようと布団に置いたとたん、寝返ってリビングへ戻ろうとするとか
歯磨きしようとしたら嫌がって、つばブーブーして封じるとか

そんなことができるようになってきました。

 

f:id:monakablackrabbit:20200312013340j:plain

 

まだまだ赤子なのでイラっとしませんが、
2、3年後にやられたら、ムカつくんだろうなぁ(笑)
などと思いながら眺めています。

 

 

モナカさんにも面倒をおかけしますが、一緒にコメたんを見守ってくださいね。

 

f:id:monakablackrabbit:20200312014333j:plain

 

ああっ!ずっと気にしてた!?
いやいや、ごめんよモナカさん!
ちょっと思い出しただけなんだよ、ごめーん、レディに対してのたとえじゃなかったね。

 

今週あたりから、ついに工期が無事終了するまで旦那さんの休みがもう無さそうということなので、モナカさんとコメたんと力を合わせて今月を乗り切りたいと思います!

 

/** カテゴリ階層化処理 **/