モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と1歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

続・張り切って引きこもり中です

どうも、ベビラビのお世話係です。ご無沙汰しております。

 

いよいよ全国的に緊急事態発出しておりますね。

勤務的に出社せざるを得ないかたも、お子さんが家にいて生活がままならなくなったかたもお疲れ様です。

 

我が家は幸か不幸か、いつも通りの生活です。

 

モナカさんは相変わらずです。

 

f:id:monakablackrabbit:20200416143535j:plain


最近はモナカさん開放中、
扉大好きな米蔵さんが、ケージの扉にも興味を持って手で開け閉めして遊ぶので、自分の城をいじられてモナカさんが慌ててケージに戻ったりしています。

※モナカさんの様子を見てコメたんをケージから離していますのでご安心を。

 

そんな中、驚くべきウ●チが。


※画像を載せてしまいました。目にしたくないかたは薄目でスルーなさってください。ごめんなさい。

 

f:id:monakablackrabbit:20200416142343j:plain


うさぎ飼いのかたならきっと分かってくださるでしょう。

なにこの大きさ。本来2個のはずが繋がってしまったといった感じ。よく出せたね(笑) なんか頑張ったね!

 

 

一方の旦那さん。

現場が屋外なので、今のところ中止もなく引き続きお仕事しております。とはいえ旦那さんは管理者なので事務所にこもることも多いので、現場関係者に感染者が現れないことを祈るのみです。


また4月初頭は唯一旦那さんがまとまって休める貴重な時期(ただの代休消化……)なのですが。

旦那さんがやっと連休となる前夜に
お世話係が39度の高熱を出してしまってですね……(大汗)
旦那さんが私の母からの電話を受け、急いで帰ってきてくれまして夜間救急へ連れて行ってくれました。
(その間コメたんは、実家にてご飯をいただき遊んでました)


なんとこのタイミングで、お世話係は腎盂腎炎でした……。


最高39.9度まで上がり、丸2日間、ずーっと高熱出しっぱなしでした。まさかとは思いながら味覚嗅覚が正常かどうか、ずっと気にしておりました。

旦那さんはうなされる私と、コメたんのお世話で連休の2日間を消化。
ちょうどお粥がふたりとも同じものを食べられるという(苦笑)


いやー、旦那さんお世話になりました。
本当にありがとう。休みであってくれてありがとう。お世話してくれてありがとう。

 

そして米蔵さん。


旦那さんの休みにあわせて、1歳になる月なのでお祝いをしました。

f:id:monakablackrabbit:20200416142434j:plain

 

一升餅も用意しました。
つきたてのお餅の柔らかさに、コメたんかぶり付いてしまいました。君にもわかるんだね。この気持ちよさが。

しかし背負うといっても……コメたんや。

未だ歩くどころか
かまり立ちする気配もありません……!

 


テーブルなどにつかまらせたり、脇を支えてあげれば喜んで立つし、教育番組のちびっこが体操するところでは、立たせて!とせがむので立ちながらびょんびょん体を使って楽しんだりするんですけどねぇ。

 

お世話係に似て相当なのんびり屋かも知れない……。

 

そんなのんびり屋ですが、1歳になる月というのは今までになく、目覚ましい成長を遂げております。


「バイバイ」「ばんざい」「キラキラ」などできるようになりましたし、TVの拍手にあわせて自分も拍手してますし、

「あむあむ(ご飯食べる)したい人ー?」と言うと手を上げますし。

 

確実に、赤子から幼児になってきている!!

 

そしてかなりのお父さん子です。

レアキャラ(笑)だからか、
旦那さんが帰ってきた夜のテンションがもの凄いし、家に居るときはストーカーか?というくらいずーっと見つめているし、行ってらっしゃいの時の悲しみ方が激しいです。

たまに私が嫉妬してしまうくらい、
旦那さんが居る時のコメたんは私の存在を無視します(笑)
「お乳の人」としか見られてません……。


そのおかげか、旦那さんもコメたんへの愛情がより深まっている気がします。良かった良かった。

 

f:id:monakablackrabbit:20200416142422j:plain

 

赤子あるあるですかね?
毎日、勝手にモヒカンボーイです。激しくトサカが出来上がっております。それはそれで可愛らしい。

 

しかしもうすでに男児ならではの怪獣の片鱗が見えてきました。

 

f:id:monakablackrabbit:20200416142354j:plain

おぉう……。

ことごとく森のお友達がちょんぎられてしまいました。

元々お下がりでいただいた本なので傷んでたんですけどね。

しかしなぜか

f:id:monakablackrabbit:20200416142411j:plain

リスだけ無事でした(笑)
なぜでしょう。小動物で可愛いということをもう知っているんでしょうか。

お世話係の掛け布団の模様にいるウサギには、ナデナデをするので動物=可愛いという感覚はあるような気がしますが。

日々いろいろと理解して行動するようになってきている気がして、驚かされる毎日です。

 

 

 

幸か不幸か(二度目)、まだ歩かないコメたんなので毎日散歩したり公園へ寄るような外出をしなくてはならない状況ではありません。

しかし早く世の中が経済も文化も活発になる日が戻ってきますように。
本好きのコメたんを早く図書館へ連れて行ってみたいものです。

 

皆さんもご自愛ください!

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/