モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

貪欲モナカ vs 旦那さんの意地悪

どうも、モナカのお世話係です。 昔の動画を眺めていたら、モナカvs旦那さんシリーズがありまして。 おやつの為ならえんやこらウサギと、意地悪をしかける旦那さん。 懲りない2人のやりとりです。

働くモナカと夏のビアガーデン

どうも、モナカのお世話係です。 ここんとこ札幌は暑すぎず冷えすぎず、北国の夏らしく過ごせて助かっております。そんな中、お世話係はいつぶりだろう……。覚えていないくらいぶりに、大学時代の友人に誘われてビアガーデンへ行ってきました!下戸だけど!今…

誰にも伝わらないけれどプラタナスは臭いんです

どうも、モナカのお世話係です。月曜は22時頃に旦那さん、久しぶりに帰って来ました!お疲れさまでしたヽ(*´∀`)ノ モナカも得意の『必殺・伏せ』でお迎えしてました。 さて話は変わって。お世話係は夏になると一つ、困ってしまうことがあります。 臭うんです…

モナカ、2歳になりました

どうも、モナカのお世話係です。 モナカさん、無事2歳をむかえることができました。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚おめでとう お迎えしたのは生後4カ月経っていたので、赤んぼモナカの頃は私も知りません。ですがきっと、今と変わらないじゃじゃ馬お嬢様だったと思い…

モナカ、謹慎中

どうも、モナカのお世話係です。札幌は本日、数日ぶりのピーカンです。気温は高いほうですが、30℃切って以降、働いていない扇風機は本当にもう必要なさそうです。あああ夏が終わる気しかしない(まだ7月ですが) 今日のモナカさんはなんということでしょう。…

お世話係、滅びの呪文により負傷

どうも、モナカのお世話係です。 最近、LINEに突然新たなフォントがダウンロードされておりまして。あれ何なんでしょう? そのせいで一般的な表情スタンプを選択したくても、突然増えた文字アイコンたちがずら~っと左におるもんだから邪魔で、何だか個人的…

モナカの動画、あげてみました #3

どうも、モナカのお世話係です。ニュウスでは、梅雨明けの本州が「夏本番来ました」みたいなことを言っていて驚きました。私としてはもう「夏ピーク過ぎました」の気分でしたので。。。 モナカさんの動画を久しぶりに追加いたしました。

開け瞳孔!返るな我に!

どうも、モナカのお世話係です。 今日は、先日東京へ遊びに行っていた親が、お土産を渡しそびれた分を持ってきてくれました。 今夜もドームで野球があるので、本当に渡しに来てくれただけでした。「夕飯の支度をしなくて済むからドームへ行く。」と言った母…

モナカのためだけの買い物

どうも、モナカのお世話係です。モナカ御用達のビバホームが年に数回の貴重な割引期間突入しておりましたので諸々を購入して参りました。1割引なので有難いことこの上ない。本当に純粋にモナカの為のものしか買わなかったよ。両肩両手に持って歩いて帰って来…

1年半前だってモナカのおねだりは止まない

どうも、モナカのお世話係です。 午前中は肌寒いくらいで窓を閉め切っていたところ、風が入ってこないと気付いたモナカは「待ってました!!」と言わんばかりにカーテンのホリホリ仕事を再開。そして止められない止まらない。疲れ果て、ゼエゼエ言いながらい…

いきなり10℃も下がったってモナカのおねだりは止まない

どうも、モナカのお世話係です。 前回まで、あんなに暑い暑いいっていた北国ですが、今日なんて21℃ですて。33とか34℃とかあったくせに。 この温度差。北海道って感じがします。調子狂うっつの (#`Д´) とも思いますが、やはりすごし易い気温というのはなん…

お世話係、明日は恒例の食事作る会♪

どーも、モナカのお世話係です。 今日も暑い……。何もしてなくても体中がべとべとするので、いっそ思いっきり汗かいてシャワー入ろうと思い、家じゅうの床を四つん這いで拭きまくり(なんちゃらワイパー的な棒は家に無いので)、部活か!ってなくらいの汗をか…

ウサギ飼いの失敗(おやつ編)

どうも、モナカのお世話係です。また過去にお世話係がやってしまった失敗を思い出してみようと思います。 モナカの今一番好きなおやつが「種」なんです。市販されている小動物用の、ひまわりやかぼちゃやくるみ等いろいろ入ったおやつなんですけどね。ウッカ…

モナカ、冷やされる

どうも、モナカのお世話係です。どうやら札幌は緊急事態だったようです。今年はとくに暑いようです。125年ぶりて。 蝦夷にそんなに歴史あるっけ?と思ったら、「北海道」になってから来年でまだ150年目なのでした。 仙台で伊達政宗公が生誕450年って祝ってい…

帯広へちょっと行って来た #3

つづき さて午後は思いきって「行くなら今しかねぇ」がテーマです! これ帯広広尾自動車道っていう、高規格幹線道路です。ありがたい。ただでさえ全部がいちいち広くて遠いところを、無料で高速で乗って良し!なんて、ありがたい!!帯広ジャンクションから…

帯広へちょっと行って来た #2

つづき かの十勝川温泉。モール温泉に入らずして帰れるか!!ということなので、日帰りで行ける温泉へ。こちら。その名も「オベリベリ温泉」……!!Σ(゚口゚; 旦那さんが探しておいてくれました。なにかの呪文かと思いましたが、どうも「帯広」になる前のアイヌ…

帯広へちょっと行って来た #1

どうも、モナカのお世話係です。 急な上に急な決定で、旦那さんの滞在しておる帯広まで行ってきました。 皆さん、約200km先って検討つきますか?むしろ本州の方だと新幹線があるから割と遠出ではなかったりするのでしょうか。 どうも東京からだと200km先は、…

モナカ、食ふんなう

どうも、モナカのお世話係です。こっそりと、モナさんの食糞中を激写してしまいました。モナさんを飼い始めてまもなく、旦那さんがウサギはふんを食べるという行動を見ながら教えてくれて驚いたことの1つです。いつも美味しそうに食していますが(笑)、味は…

お世話係、帰還

どうも、モナカのお世話係です。 昨日は日帰り入院とでも申しましょうか。1日中、病院におりました。朝イチ病院へ行き午前中の施術で、あとは麻酔が切れて歩けるようになったら帰るだけだったのですが、、、一向に麻酔が切れる気配が無く。。。夕方には帰れ…

お世話係の憂鬱

どうも、モナカのお世話係です。モナカには何ら関係のない私事で、明日大事な用事が控えているので今からもうソワソワしています。落ち着きません。落ち着かない、といえば旦那さんの夏の夜です。旦那さんはとても暑がりなのに毛布がないと寝られないといつ…

モナカの夏到来

どうも、モナカのお世話係です。 北国にも夏、到来しました。 旦那さんの赴任先である帯広は、夏とても暑くなる地域のひとつ。昨日も30度超えをしたらしく、以前二人で訪れたことのあるソフトクリーム屋さんでまた、甘いものを補給したようです。 い~な~ぁ…

「うっ滞」症状明けのモナカ

どうも、モナカのお世話係です。先日の「うっ滞」症状明けから順調に回復し、今日はもうすっかりいつもの通常運転モナカです。そんなモナさんのう●ちをご紹介。まだ具合を悪くしたことのないウサギ飼いさんがいらっしゃったら、念のためこんな感じで大きさが…

/** カテゴリ階層化処理 **/