モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と1歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカのひとりごと3

どうも、モナカだよー。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20200530124732j:plain

 

モナカは元気にしているよー。

またモナカの出番がなかなかないから、お世話係から乗っ取ってやったよー!
お世話係は土日、30℃近くまで暑くなるっていうので、窓とか網戸とか掃除したり、チビスケや自分の衣替えとか、なんかいろいろバタバタして疲れたんだってー。


衣替えって大変だねー。モナカみたく、毛が抜けるだけで済めばいいのにねー。

 

 

 

給付申請無事終了しました、だってー


お世話係が先週、給付金申請したんだって言ってるよー。

噂の『給付金は不要ですチェック』問題。

札幌の場合は
給付を『希望する』『不要』の2箇所になってて、さらに注意書きには『チェック未記入の場合は《希望する》扱いにする』とも書いてあって、分かりやすかったんだってー。

 

モナカの分は貰えないのかなー?
あとでお世話係から新しいおやつ、おねだりしてやろうっと。 

 

 

わんぱくなおとうとに困ってるよー

 

f:id:monakablackrabbit:20200529005458j:plain

 
なんで英語で言うんだろうね?
英語のほうが流行るからかなぁ。

 

家ではモナカがリビングに出たら
しばらくの間チビスケのやつが、モナカのケージ前を陣取って扉で遊ぶんだー。だからモナカはチビスケが飽きるまで戻れないんだー。


でもいいの。その間にご主人からおやついっぱいもらうから!

 

 

f:id:monakablackrabbit:20200529005431j:plain

 

チビスケが扉あそびにも飽きて、ケージからやっと離れてくれて安心と思ったら……。

今度はいつもモナカが寝転ぶ特等席で、なんか色々引っ張り出して遊んでるし……そこ、モナカの場所なのにー!

 

お世話係!
どうせ結婚してから全然見てないDVDなんでしょっ!
いい加減、チビスケの手の届かないところに片付けるか処分しなさいよー!

いちいち元に戻しては、チビスケに出されるの繰り返しじゃない!

 

「いや、それはそれで、コメたんの手先の遊びになるかなぁって……」

 

片付けるのが面倒くさいだけのくせに。。。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20200529005350j:plain

 

今度はモナカのおやつをチビスケが持ってる!

やいチビスケ、おねぇちゃんにおやつを食べさせなさい。

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20200529005406j:plain

 

あっ、こら、おもちゃじゃないよー!モナカのおやつだよー!

なんかブンブン振りはじめたけど、そうじゃなくってその袋の中を開けて欲しいんだけど……。

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20200529005417j:plain

 

お世話係!!

全然チビスケったら、モナカにくれないんだけど!!

 

 

ほんとに困ったおとうとだわ。

もう少し大きくなるまで我慢してあげるけどねー。

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/