モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカ、現行犯ですよ

どうも、モナカのお世話係です。

 

モナカさんのホリホリ仕事が相変わらず熱心でワーカホリックうさぎなのですが、今日は新しい反応でした。

 

ある程度掘って掘って掘ったあと、

「ブブブブブッ、ブブッ、ブブブッ」と、
まるでお店を出て文句を言いながら歩く女の人みたいな雰囲気で、カーテン(仕事場)から出てブブブと鳴きながらソファの下でうずくまってしまったのです。

 

こんな反応は初めてです(笑) 面白くてうっかり笑ってしまいました。

いったい何があったのでしょう。自分の仕事がうまくいかなかったのか、ホリホリを中断せざるを得ない事情が発生したのか。

 

そうよね。世の中理不尽なことたくさんあるよね。


自分が根つめて業務こなしてんのに上司が「まだ終わらないの?」とおやつ食べながら言ってきたりね!あんたが出来ないから代わりに作ってんだろが!って思ったりするよね!
自分が根つめて業務こなしてんのに、隣のシマの大お局のおばちゃんが「○○さん、見て!」って言うから振り向いたら、某人気俳優が結婚ていうヤフーニュースの画面だったとかさ!

 

おっと、、、モナカには関係の無い思い出話でした(笑)

 

とにもかくにも、こんなブーブー言うことって、他の飼いうさぎさんにもあるんだろうか?モナさんだけかしら。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20170906175327j:plain

 

こら!!モナカ!!ついに現場をおさえたぞ!!テーブル侵入罪だ。

いっつもおやつあげてるでしょ!どうしてそんなに貪欲なの!

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/