モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と1歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカのおやつへの執念には敵わない

どうも、モナカのお世話係です。

 


週末は2ヶ月ぶりにモナカさんのペットショップへ行き、爪切りと身体のチェック、牧草の買いだめをおこないました。


モナカさんの2歳9カ月の体重は2080gでした。

17年12月 → 2090g
18年2月   → 2075g
18年4月   → 2080g


うーん、ここらへんを行ったり来たり。

昨年夏は2050gだったので、そのくらいまで体重を落としたいなと根拠もなく思っていましたが、その後間もなく【うっ滞】を出してしまい。。。

 

このくらいが今の年齢のモナカさんのベストなのかなぁと思い始めてきました。

 

ペットショップのかたには「太すぎず細すぎず、普通!!
褒められたのかどうなのかよく解からないお言葉をいただいたので、きっとモナカの身体の大きさに対して、太さが標準なのだと思います。


平日はケチなお世話係におやつを滅多にもらえない節制の日々。
週末は割とモナカの言いなりな旦那さんにおやつをもらえる極楽の日々。


バランスが取れているようです。

 

 

 


人間の週末のおやつは初めてのパンケーキ(今さら!)

 

f:id:monakablackrabbit:20180416155535j:plain

札幌はもう、スタバも星野もコメダサンマルクドトールも何でもありますが、今回は札幌にしかない珈琲屋さん。
ここのパンケーキはシロップも珈琲をベースにしているので甘すぎずに我々でも美味しくいだたけました。

でも2人で1皿が精一杯でしたけども。



どうですか。このまったくもって不慣れな写真の撮り方!雑!



家以外の場所で≪撮る≫という動作に気恥ずかしさがあるので、どうしても構図うんぬんより、パッと撮って終わりにしたい!の気持ちが勝ります……。


写真の下手さはご容赦願います……!

 

 

 

 

さて家ではモナカさん。おやつのためなら2足歩行しちゃいます。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180416154353j:plain

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180416161318j:plain


この時ってモナカさん、おやつを視界にとらえているんだろうか……?
匂いのみに頼っているんだろうか……?

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180416161345j:plain

 

よちよちと、既に数歩あるいています。
それにしてもなんて短いアンヨなんだ。可愛すぎる。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180416161526j:plain

 

もうこのまま突然スタスタ歩きはじめたらどうしよう。

 

 

そんな進化が止まらない真横から見たモナカさん。

モナカさんから一言あるそうです。

 

「モナカのお腹はぽっこりなんじゃないからねー!
反り腰なだけなんだからねー!」
とのことです。

 

女性ですからね、そこらへん気になりますよね。わかります。

 

そんなことより、やっぱりお世話係はモナカさんのお尻と尻尾のあいだにあるワンクッションが何者か気になります(笑)

 

尻尾ひっぱったら、びよよよ~んともっと伸びるんじゃないだろうか……。

ドキドキ(笑)

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180416162726j:plain

 

慌てて追加をおねだりしに旦那さんの方へ飛んで行きました。

 

モナカさんのおやつへの執念たるや。

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/