モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と1歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

自由すぎる黒ウサギと旦那氏

どうも、モナカのお世話係です。

 

土曜は恒例の≪女3人何か作って食べようぞ≫の会合でした。

午後イチ集合で、普段立ち寄らない市場へ行き食材を見ながら何を作るかを決めまして、友人宅で作っていただきました。

旦那さんにはフライパンですき焼きを用意しておき、私は私でご馳走♪
今回の会合の食材費は、一人当たり約500円。美味しくてお安い。最高ですね。

 

f:id:monakablackrabbit:20171114195546j:plain

 

 

そしていつも地下鉄の終電で帰るのですが今回は旦那さんから
「迎えに行きますよ。時間と住所を教えて」と……!

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚カミサマー!!

夜は強風と雨もあって帰りはタイヘンだなぁと思っていたので、とても有難いお申し出でした。友人も送ってあげられたし。

現場から仕事を終えて帰って来て、ご飯を済ませモナカのお世話も済ませてからのお迎え、、、申し訳ないですなぁ。


ということは。


「明日は朝から僕は自由ですよ!!!」

そう。先週、休みの無かった旦那さんの
≪やっとの休日なので丸1日僕の好きなように使わせてほしい≫という訴えのため、お迎えというカードを切ってきたのです。

ギブアンドテイク方式。

ということで日曜も結局、お世話係はモナカと2人暮らし(笑)

風邪気味のくせに全力で遊んできた模様です。晩ご飯には帰って来ました。

 

そんな旦那さんが、現場にて貰って来たものが。

 

f:id:monakablackrabbit:20171113172545j:plain


道産なのに京都米て。


農家さんからいただいたそうです。最高。
現場で同僚さんと分け合ったそうですが、それでも10kgくらいあって充分な量です。

名前の無いお米なのでしょうか……?いずれにせよ、私にはお米農家の知り合いがおりませんので、これはとてもとても有難いお土産!!

炊いてみたら甘くて美味しかったです。
ありがとうございます新米。ありがとうございます確かな品質。

 

 

モナカ、食べられなくて残念だね。

f:id:monakablackrabbit:20171113173023j:plain


モナカは届かないのに植物の葉っぱめがけて、たまに背伸びをして植物を乗せている椅子に寄り掛かります。
この椅子はそんなに安定感は無いので、いつもお世話係に怒られるんですけどもね。葉っぱ、やはり食べてみたいようです。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171113173849j:plain

画像拡大。

……なんだろうこのフォルム……。私の知っているモナカはもっとスリムなんだけど(笑) 
筋骨あるミニレッキスは角度によってはどすこいになります。

 

そんなどすこいに、お世話係は今朝もなめられてしまいました。

 

早朝、旦那さんの出勤に合わせてゴミ出しの為に一緒に外へ出ました。
その間、モナさんはリビングで大人しく、、、待っていてくれるかどうか。

朝は一番テンションも高いしなぁ。

と、一か八かのゴミ出し。
小走りで家へ戻ってリビングの扉をあけると、すぐそばでこちらを振り返り見つめるモナさん。

ほっ。脱走してなかった。

と思った瞬間、お世話係の帰りをわざと待っていたかのようにパッと柵を華麗に飛び越え、別室へ猛ダッシュ。


((((;゚Д゚))) あんにゃろう……!!!

 

朝6時から仁義なき追いかけっこで1日が始まりました……。

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/