モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

まんじゅうモナカに無視されるの巻

どうも、モナカのお世話係です。


今週はどうやら北国も夏日のようです。

明日も今日と同じく24、25℃あたりになるようです。わーい。



とはいえ北国。
日なたでは「暑い!」と思えても、吹いてくる風自体はまだまだ冷たいので、日陰にいたら風に吹かれるだけで身体は冷えます。

自転車で日陰を走ったらすぐ寒くなって日なたを目指します(笑)


よってまだまだ窓を開けておくほどの季節ではないのです~。

 


お風呂上がりに暑いからって、旦那さんがTシャツ1枚でベランダに出て漫画を読みながら涼んでいたら、「めっちゃ冷えた……」と冷え切った状態で戻って来ました。。。


うん。ここ北海道だからね。5月だからね。風邪ひくよ?

 

 

 

漫画といえば!!

 

皆さんは今の朝ドラをご覧になってますでしょうか?

半分青いやつです。残りの半分はどうなんでしょう?

 

 

先週放送分で、漫画家・秋風先生の飼っていたペットたちのアルバムが開かれるシーンがありまして。

 

歴代のお犬様たちには、オシャレな洋風の名前を付けていたのに。


気の迷い?勢いで?飼ってしまった、という体のウサギは

その名も『うさぎ』
……。愛が足りないよう。・゚・(ノд`)・゚・。

※とは言っても「そんなもんだよね」と客観視してしまう自分もいる……

 

 

その「うさぎ」がこちら。

f:id:monakablackrabbit:20180521174303j:plain

既に目がバカになっているお世話係としては、一瞬

「ミニレッキスじゃない!?」(*゚∀゚)=3 ムッハー と思ってしまいましたが、確か設定は『大型ウサギ』だったので、おそらくフレミッシュジャイアンなんだろうなぁと思います。

 

……秋風先生、よく血迷ってこんな大型ウサギを飼ったもんです(笑)
※フレミッシュジャイアントは大きいと10kg超える子もいるようです。

 

 

秋風先生みたいなへんちくりん(ヒドイ・笑)じゃなかった、
社交的ではないお人柄の方でしたら、ウサギなんてうってつけですけどね。


ウサギはかまってちゃんではないので、つきっきりになることもないし散歩も要りませんし。
 

 

いつもモナカさんの画像はスマホとPCにいーっぱい保存されていますが、放送を見たら一旦アルバムという形にしておくのも素敵だなぁと思いました。

 

いつか作ってみたいもんですねぇ。。。

 

 

***************

 

 

話は変わって、週末はダムへ行ってきました。

 

f:id:monakablackrabbit:20180521175721j:plain

当別町】はふくろうのいる里、ということでふくろう推しなのですが一向にふくろうに会えてませんけども(笑)


周りは山なので、とてもたくさんの鳥の鳴き声が響いていました。
しかし物を知らないお世話係は、うぐいすくらいしか判別出来ませんでした……。

 


ここのダムは、旦那さんと(たぶん)初めてのおデートをした時に行った場所なんです。
初デートがダムって、、、変ですか??渋いですか?(笑)

今回でかれこれ4回目くらいの訪問です。

 

この日は午前中なかなかの雨だったので、水量UPにつき旦那さんの予想どおり放流中でした。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180521180004j:plain

 

上から見ると迫力って伝わらないものですねぇ。
写せたのはダムのほんの一部です。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180521180048j:plain
※ネットから拝借

 

全体図はこんな様子です。

ジェットコースターがちっとも怖くないお世話係でも、さすがに放流中のダムの真上は恐ろしかったです。
轟音と水流に身体が持ってかれてしまいそうな勢いでした。

 


マニアではないですがダムは格好いいと思います♪

 

 

***************

 

 

さてモナカさん。

 

昨晩もモナカまんじゅうだったので、ちょっかいをかけてみました。

 

f:id:monakablackrabbit:20180521180607j:plain

もうちょっと縦に縮んで丸っこくなってくれると、もっとまんじゅうっぽいのですけれども。
冬を越え、もう縮こまらなくて済むようになったせいですね。


寝ています。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180521180702j:plain

 

指をつっこんでみても、地肌をつんつんしても起きません。

 

すっかり私のことを無視しています。。。寂しい。

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180521180820j:plain

 

ぐいっと押して身体がグラグラしたって、嫌がりもしません。

すっかり私のことを無視しています。。。寂しい。

 

 

ウサギはかまってちゃんじゃないですが、
物足りなくて逆に飼い主がかまってちゃんになる罠も……(笑)

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/