モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカさんの毛繕いに一言もの申す

どうも、モナカのお世話係です。

 


本日は朝から用事により出発支度をしておりまして。
モナカさんもいつもより少し早くからリビングへ出してもらったのが嬉しかったのか、


いつもよりリビングを駆けまわり


勢いでまた脱走


ただでさえ急いでいるお世話係に怒られながら戻され

 

慌ただしい朝が余計に慌ただしくなりました……。

 

 

今日のことについては後日また記事にするとして、
今回はモナカさんの毛繕いについて物申したいんであります。

 

 

 

 

1日に何度も何度も毛繕いをするモナカさん。

 

f:id:monakablackrabbit:20180509181909j:plain

 

全身毛皮ですからね。ご苦労様です。

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180509182002j:plain

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180509182322j:plain

 

うしろ足のケアも大事ですね。

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180509182545j:plain

 

がんばれ!!

手足みじかいけど、みじかいけど柔らかさでカバーだ!!

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180509182801j:plain

 

ここ!!

 

ここだよモナカさん!!

 

あんた、全然やりきれてないんだよぉぉ!

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180509182854j:plain

 

その、顔じゅうに飛び散った浮き毛がそのままじゃないか……!


顔の毛は気にならないの!?

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180509182954j:plain

 

ぁああ!!寝ちゃダメ!!

終わってないからー!!(笑)

 

 

こんな感じです。毎度。

 

顔を綺麗にする時と、背中を綺麗にする時とありまして、


モナカさんの【やる気スイッチ】の性能では

顔も背中も全身一気に綺麗にするほどの【やる気】は備わっていないようです。とても残念です。

 

 

なので今回のように顔の毛に関しては
顔の毛繕いタイムでないかぎり【我、関せず】を貫きます。

 

それはそれは、見ているこちらが気になってしょうがない。

 

 

 

ということで


お世話係が撫でながら浮き毛をとる。

 ↓


しばらくじっとしているモナカさん


 ↓


だいぶ取り終えてお世話係、満足。

 

 ↓

 

モナカさん、我慢が溜まりに溜まって再度毛繕い

 

 ↓

 

モナカさん、顔じゅうに浮き毛でも満足。

 

 ↓

 

お世話係、我慢が溜まりに溜まって再度ナデナデ

 

 

……エンドレスです。

 

2人の着地地点をどなたか教えてください。

 

 

 

 

 

ちなみに夜になるともっと凄いです。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180509183624j:plain

 

 

黒過ぎて目立ち過ぎるんですってば!!


そんな毛だらけでスッキリした顔をしないで……(笑)

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/