犯人は黒いやつ
どうも、モナカのお世話係です。
モナカさんの陣地です。
ここにお世話係が足を踏み入れるだけで、「何の用!?」とモナさんが飛んで来て足をツンツンしてくる、モナさんの大事な場所です。
ウサギさんは爪を出しっ放しで生活するので、それでもって伸び~とかするのでラグはボロボロです。
ラグも2年目なので、まあこんなものでしょう。
一見、それだけのように見えますが。
きっと≪ペットがいるお家あるある≫なのでしょうが、手でラグを擦ると
アカスリのように出てくる出てくる。
最初は、コロコロをしていても埒が明かないなぁ、と半ば諦めていたのです。
しかし、ふと旦那さんが手で擦り始めたらみるみる黒い毛がこんもりと出現し、この手があったか!!と。手だけにネ!!
ある程度出てきたら、コロコロで一掃します。
このくらいの量、3日で溜まりますよ……。モナカさん、毎日どんだけ毛が抜け落ちてるんだい……?
これをするようになってから、モナカの毛が埋まっている箇所がすぐ目視で分かるようになりました。
なったらなったで……気になってしまい取らざるを得ず。
黒い色が良かったのか、むしろ見えにくい色の方が良かったのか……。
しかし旦那さんが3擦りで取れるようなところを、お世話係は倍以上かかってやっているので、我ながらじれったい!!キーッ!と思います。
お世話係の手は図体の割に小さい上に、濡れタオルが無いと全くレジ袋を開けないくらいサラッサラに乾燥した手なので、旦那さんほど簡単には毛が出現してきてくれません。
むむむ、私の手は不向きなようです。
こうなったら週末まで溜めに溜めて、旦那さんに全部やってもらえないだろうか……(笑)
きっと世のペットをお飼いの皆さんも工夫をされて毛を取ってらっしゃるんだろうなぁ。
モナさんの毛の美しさは、この密度の高い毛質からきていると思うとしかたのないことなのですよね。
しらばっくれているけれど、何かコメントお願いします!
やい、犯人!!
きみはこの人間の苦労が分かっているのかしら?
モナカさんにはかないません。つくづく。