モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

【モンハン】おんぶにだっこでやっとランク解放しました

どうも、モナカのお世話係です。

 


週末は旦那さん、お休みなしでした(T_T)

月末の施工完了までこんな感じです。日曜夜に洗濯物を置きに、かつ晩ご飯を食べに帰って来ただけです。

現場ではたらく人たちは本当に大変です。身体を壊さないことを願うばかり。。。

 

 

ということでまたもやモンハンの話で恐縮です。

 

なんと日曜はモンハン先輩のお兄さんも、協力してくれたのです!

(*゚∀゚)=3 ムッハー なんて心強い!!


お兄さんはハンターランクもうすぐ3桁というツワモノなので、こんなチャンスは逃さない手は無い!!!

 

ということで(わざと)残している古龍のクエスト2つをお手伝いしてもらい、お世話係もハンターランク【解放】へとステップアップすることができました!

 

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ やったー!

 

実際、マルチプレイ上の人数というのは注意がありまして。

 

2人 → オトモネコ1匹ずつ連れていける

3人 → オトモネコいない

4人 → オトモネコいないけど最大人数で戦える

 

ということで実は3人、というのが一番気を付けなくてはならないポイントでもあるのです。

オトモネコが身代わりにモンスターの攻撃を引き受けてくれたり、回復係としてサポートしてくれたりと、なかなか助けてくれるからです。

 

ということで、怖い怖い古龍、しかも【解放】へつながる重要イベントなので今回は4人目を求めて【救難信号】を初めて出しました!

 

 

※【解放】のための最後の古龍ゼノ・ジーヴァ。何これ怖すぎる ↓

f:id:monakablackrabbit:20180319195644j:plain※ネットから拝借

 

 

すでに今作のモンハンをやっている方は、救難信号を当たり前のように使っているものなのですが、引っ込み思案のお世話係は初めてです。

 

この救難信号を使うと、世界中のモンハン750万本突破してるんだから多分)750万人の誰かが、救難を助けようと飛び入りで討伐に参加してくれるのです。

 

もちろん

  • 助けてあげたいと思う人
  • 単にそのモンスターの討伐報酬が欲しいから顔だけだす人
  • 自分一人では討伐できそうにないから大人数のに参加してみようというお世話係くらい弱い人

……と、どんなハンターが来るかは謎なのですが。。。

募集してみました。

 

 

すると、3人で狩りを始めてまもなく、なんだか漢字ばかりの名前のハンターが参加、と連絡が。

 うーん。漢字圏のお国のかたのようだ。

 

と思っていたらすぐ【離脱しました】と連絡が。

 

……もしかしたら、私の弱さをチェックして止められたのかもしれません(笑)

 

 

その次に、もう30分くらい経過してからアルファベットばかりの名前の人が参加してくれました。(開始時間10分を過ぎると貰える報酬が悪くなるらしいですが)

 

いったいどこのどなたか分かりませんが、、、ありがとうございます。

 

 

私は初めてのモンスターばかりだったので、(3人とも会話ができる状態なので)お兄さんから
「あ、次の攻撃強いから遠くに逃げた方がいいよ」
「この煙筒浴びたら攻撃力上がるよ」
「もうそろそろ終わると思うよ」

など、ちょこちょこ教えてもらいながらやりました。実演練習(笑)

 

 

おかげさまでクリアできました。

 

クリアでき、先輩とお兄さんに重ねがさねお礼を伝えまくって解散してから旦那さんが帰宅したので、無事私も晩ご飯の用意をすることができました(汗)

 

 

まー、これからがまた難しいクエストばかりですからねー。

大変です。

 

 

ちなみにやっとオトモネコにもちゃんと強い装備を与えました。
遅すぎますか。ごめんねオトモ。

 

f:id:monakablackrabbit:20180319194023j:plain

強くなる装備はもう、、、モフモフ感がゼロです。モフモフどころか、お顔すら隠す頭の装備ばかりで悲しい。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180319194116j:plain

 

とりあえず、古龍がたくさん狩れるようになるまではこの格好で我慢してもらおう。

 

 

 

***************

 

そして旦那さん。

 

旦那さんからホワイトデー、いただきました。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180319194237j:plain

 

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚大好きほしいもー!

 

なかなかお高いですからね。買えないのでチビチビゆっくりいただこうと思います。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180319194339j:plain

 

なんと!モナカさんにはたっぷりパインです。

いつもは既にカットされた10片くらい入った小さいのを購入し、さらに細かく切って3,4日かけてモナカさんに食べさせていたので、、、これはいったい何日分になるんだろう?

 

 

モナカさん、食べ過ぎないように気をつけようね。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180319194609j:plain

 

/** カテゴリ階層化処理 **/