モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と1歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

【悲報】モンハン始めたのに3月まで超低速暮らしです

どうも、モナカのお世話係です。

 

我が家についにモンハンがやってきました!
旦那さんが札幌市郊外で中古で買えたと、持って帰ってきてくれたのです。
(*゚∀゚)=3 ムッハー 

ということで、今週は≪操作に慣れようの週≫ということで狩るべき狩りをほとんどせずに練習し、そしてやっと週末に一気にストーリーをすすめることができました。

 

作成キャラは、体験版よりずっとずっと選択しなくてはならない種類が多すぎて、旦那さんと理想の可愛い子(笑)を作るのに小一時間ほどかけて作成しました。

色白のショートカットです。
目と目の距離や、唇の厚さ、小鼻の大きさ、顔に対して目や鼻の位置なんかも、ミリ単位でずらして調整できるので自分の追い求めている理想形がよく分からなくなっていきます。

なんだか出来あがって実際にそのキャラが動くと、目力が強すぎて米●涼子さんに似ている感じになりました。ちょっと意外。キリッとさせるつもりは無かったのですが。まつ毛が長すぎたかなぁ。

 

f:id:monakablackrabbit:20180226173159j:plain

そして今では【ヨリミチウサギ】という名の、やたら耳と尻尾の長いめんこい子を、森で捕らえてお家で飼っています。


モンハンでは昆虫から鳥なんかの動物まで、網で捕らえて持って帰ってペットにできるというオプションがありまして。

モンスターのことは放っておいて(笑)、お世話係はこれに熱中。
ちゃんとしゃがみながら背後にまわってゆ~っくり近付かないと、すぐ逃げられちゃうんですよ。ウサギはとくに難しいほうでした。


上図のようにペットとじゃれる、という事も出来るので、ぼーっと見ているとウサギさんがキャラのところでご飯をもらったり、あちこち歩いて突然立ち上がって両耳をピーンと立てて注意深くしていたり。
和みます。…まだモンスター狩ってないけど。

 

週末は一気に、旦那さんがどんどん新登場するモンスターを(どんな攻撃をしてくるか分からないのに)躊躇なく狩りにいそしんでくれたおかげで、お世話係が晩ご飯支度をしている間にだいぶ遠くへ行けるようになっておりました。

 

ありがたい。私はゲーム上でもビビりなので助かります。

 

すると一緒に連れて行くオトモネコが、狩ったモンスターの剥ぎ取った物でとても可愛い装備に変わったのです。

 

f:id:monakablackrabbit:20180226174157j:plain


オトモネコも、目や耳や尻尾の形状なども選んで作成できます。もちろん黒い子にしました!
装備を被っていない状態で写せれば良かったのですが、装備外すことができなくて上図のような感じなんですが。これが従来の一番最初の装備。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180226174405j:plain


モッフモフやないかい!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

もうお世話係にはモナカにしか見えない。愛おしい!!

と、こういう楽しみもあります。

 

 

 

……ということで、モンハンをやるにあたり、来月頭には光回線に変わるのですがその前になんかダウンロードできないかなぁと禁断であった、PS4をうっかりポケットwi-fiにつないでしまったのが大きな間違いでした。。。


なんと既にどんな契約だったか覚えてもいない、大昔のルールにより、おそらく上限の何ギガかを超えてしまったのでしょう。

翌日、((((;゚Д゚)))壊れた!?と慄いてしまうほどの、超低速。


PS4につないでも何一つ通信が出来なかった上にこの仕打ち

悔しいですが完全に自分のせい。せこい契約をした自分のせいです(笑)


こちらからこのように、ブログを書いてアップロードすることは、まぁちょっと時間かかりますけれども出来ます。

 

しかし、皆さまのブログを読もうとしてもダウンロードがとにかく出来ません。写真の容量にもよりますが、写真があるほど絶望的にブログがまったく表示されません。。。

。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァ 私のバカバカ!!

 

恐ろしくなって、大昔の契約書を見つけ出して読んだところ、その上限を超えた場合は≪翌月までずーっと超低速のままだから≫と書いてありました……。

 

長い契約期間でしたが、今の今まで、それを超えたことが一度も無かったのでそんな恐ろしい罰ゲームが待っているとはすっかり忘れ去っておりました。

 

 

ということで、せっかくコメントをいただいても、お返しにスターを押して返すことができません。なぜなら
スターボタンは、ブログの写真たちが出揃った後にやっと表示される仕様だからです。

皆さんのブログの写真も表示されないうちは、皆さんへスターを押す機会すら現れません。そもそもブログを読むことができません。


今はスマホで皆さんのブログを読ませていただいておりますが、スターを押す云々はやっておりません。
なぜならスマホの上限ももう厳しいからです(悲鳴)

 

ということで、いつもお読みいただいている皆さま、大変申し訳ありませんがスターの借金(借金??)は、来月お支払いたします……!!

 

なにとぞ、見捨てずお付き合いいただければ幸いです。。。

 

ね、モナカさん、一緒にお詫びしよう。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180226175952j:plain

モナカさんにも見放されたっ……!
あと数日の辛抱だ、頑張れ私!!((((;゚Д゚)))

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/