モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と1歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

【モンハン】のあとはモナカの甘えんぼタイムです

どうも、モナカのお世話係です。

 

今日は一転してまた氷点下へ叩き落とされました……寒い
しかも強風です。……えらい寒い

夜の間に少しだけ雪が積もりましたし。

春が3歩進んで2歩下がっております。

 

 

またまたモンハンの話で恐縮です。


前回あのおっかない古龍【ネルギガンテ】が倒せない、とここでも愚痴らせていただいたのですが、ちゃんとモンハン先輩が助けに来てくれました!!

 

 ※ネルギガンテに泣かされた話 ↓

monaka-blackrabbit.hatenablog.com

 

 

先輩が仕事から帰宅し晩ご飯を終えてからだと思っていたので20時過ぎだろうなぁと勝手に予測していたら。

19時過ぎに「(私)ちゃん、準備OKだよ!!」

とLINEが来ました。


Σ(゚口゚;  まぁ!早かったー!と慌ててモナカさんにケージへ戻って貰い、モナカさんのお掃除と晩ご飯を済ませてからすぐ狩りへと挑みました。

 

いやー、強かったです。

 

あと数分、というリミットギリギリで、先輩のハンマーによる溜めの一撃で討伐成功となりました。

\(゚▽゚*)/バンジャーイ!!

 

さすが先輩。ありがとう先輩。

 

せっかくだから次に出てくる古龍もいくかい?てことで。

クシャルダオラ】です。

 

f:id:monakablackrabbit:20180315163116j:plain※ネットから拝借

 

これはシリーズで毎度お馴染みの古龍なので、特徴は分かっていますが非常にやりにくい強敵です。

 

だいたい飛んでばかりだし、更には竜巻を起こすのですよ。怒ったら、もうそこらへん竜巻が何本も暴れる状態に。

これではふっ飛ばされるし、そもそも敵に近づけません。

 

そんな時に有効なのが【閃光弾】という、光の爆発を起こす弾です。

 

この強烈な眩しさで、飛龍は眩暈をおこしてボタッと地面に落っこちます。そのダウンしたチャンスを逃さず集中攻撃をする、と。

 

これも頑張ったのですが……。如何せん、肝心のガンナーである自分がへたくそな為に、2回やってみて2回とも、時間切れでアウトです。

 

 

 

ちゃんと瀕死で眠るところまで追いつめられるのに。

 

トドメがさせない……!! _| ̄|○(デジャブ・笑)

 

 

 

モンハンは、自分一人で狩る分にはその強さのままですが、誰か1人でも参加して≪マルチプレイ≫状態へと移行した瞬間、モンスターの強さが上昇するようになっています。

 

それならば飛龍にはガンナーが有効だし、だったら自分一人で狩った方が勝機があるかもしれない。
※ガンナーの弾には、強力だけれど味方にも被弾し味方の動きを邪魔する弾があります。そのため、強い弾だけどマルチプレイ上では使えなくなるのです。

 

と思い、いかに攻撃を避けながら上手い立ち回りで討伐するか、の動画を翌日に見て勉強し、一人で立ち向かいました。

 

 

何度も戦った末に、本当にあと1分!!くらいのギリギリで、自分一人で討伐することが出来ました……!!

 

。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン 怖かったよーう。

 

 

疲れ切りました。まだお昼くらいでしたけど。もう寝たかったです(笑)

 

この調子で自分が上手くならないといけないな!
と反省し、前回私が全然使い物にならなかった(笑)、【リオレイア亜種】も今では一人で討伐できるようになり。
少しずつお世話係は成長している……!と思う……!

 

でも怖いから次の古龍は旦那さんにお任せしよう。

 

 

ちなみに、その先輩と【ネルギガンテ】討伐をした日は私、晩ご飯食べてなくてそのまま一気に夜中まで狩りっぱなしでした。


次の日の夜体重を測ったら、まるまる1kg減っていました。

 

……ろくに動かないTVゲームで、1食抜いただけで、
いったい何で消費されたんだろう。。。(笑)

 

 

自分の体内もおっかないです。

 

 

 

***************

 

 

 

そんなモンハンをした日は、よりモナカさんをナデナデしなくてはいけません。モナカさんの鬱憤を晴らさねば。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180316174709j:plain

 

「もうここから動かないからね。」というモナカさんの強い意志。こうなったら本人が飽きるまで撫で続けます。


そうだよね……モナカをかまわずにゲームしてんだもんね。撫でるよ撫でますよ。

 

 

就寝直前には

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180316175422j:plain

 

抱っこはさせてくれませんが、前足やアゴは乗せてくれます(笑)
首が上になりすぎて痛くなったりしないのかしら?

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180316175519j:plain

 

このまま寝かせてあげたいけれど、そうはいきませんからね。

 

お世話係がPCのある部屋でブログを作成する時、普段モナカさんはケージ内でスヤスヤと寝ているのですが。

 

以前、モナカさんがすでにお昼過ぎからリビングで寝ていたので、このままでも大丈夫かな~と、一度だけケージへ戻さないままにして自分がPCのある部屋にて作業したことがあるのです。

 


ふとおトイレに行きましょ、とリビングへ戻ると、

寝ぼすけ状態のモナカさんが、突然の人影(私)に相当ビビったようで、

 


とんでもないダッシュをかましてリビング隣の寝室へとつながる戸(もちろん閉めています)に、ドン!!とそのままのスピードで思い切り身体をぶつけちゃったのです。

 

((((;゚Д゚))) 何やってるの!!

 

慌ててモナカに駆け寄り、どこか出血したりしていないかと覗きこみましたが、モナカ自身が「何がおこったの?」???状態だったので、二人ともお互いにアワアワしました。

 

幸い、モナカさんはケロッとしていて何ともなかったのですが、、、それ以降、きっちりモナカさんにはケージ内で眠ってもらうように決めています。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180316180600j:plain

ああ、鼻ね。モナカさん、鼻つんつん、好きだよね。

うちの子だけかしら。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180316180637j:plain

 

もうリビングでうとうとしても可愛いけれどダメだからね?
ケージへ戻すんだからね?

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/