モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカに3000点

どうも、モナカのお世話係です。

 

ちょっと気になった記事がありました。

 

www.asahi.com

 

国内にカジノができあがった暁には、入場料2000円なんですって。

お世話係は賭けごとに全く興味を持っておりませんので完全な他人事ではあります。
しかしもし旦那さんが行きたいと言い出したとして、渋々付いて行くとして考えてみました。


賭けごとに興味のない上、2,000円も払うってなにごと?
個人的には高すぎます。納得行きません。


ということは入場料がかかる時点で新規顧客はある程度ブレーキがかかるってことでしょうか。

 


政府としては
【入場料設定することで依存症の抑止になる】と
【入場料が高すぎると集客効果が見込めない】の、あいだを取ったようです。


……でもどっちみちギャンブル依存症に陥る人だったら、家族を酷い目にあわせてでも法を犯すようなことに手を出してでも2000円くらい調達しそうですけれどね。

だって病気だもの。


と思ったりしました。
こういうのもマイナンバーみたいなもので入場チェックして始終監視されることになりそうですよねー。恐ろしい。

 

せめてギャンブルに興味のない人も集客したければ、私だったら2000円相当のビュッフェを用意して欲しいなぁと思います。


待っている間に食べ放題飲み放題。賭けごとしたいヒトしたくヒト皆ウィンウィン。
何度目かの入場で、もしかしたら賭けごとに手を出すかもしれませんよ……?ついでに初入店の際には、自分に依存症になる可能性が高いかどうか調べてもらえるといいですよね。


ま、行きませんけどねっ!

 

 

 

 

話は変わって、モナカさんのお手入れ

 

f:id:monakablackrabbit:20180221175726j:plain


1日に何度も何度もおこなっています。

偉いなぁ。女子力高いなぁ。お世話係なんて、外出する用事が無いかぎりメイクもしないもんなぁ。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180221181336j:plain


ウサギの顔をあらう仕草は、業界で≪くしくし≫と呼ぶそうです。
図書館で借りたあのウサギの本に載っていました。


……これをしても尚、終わった後モナカさんの顔は毛だらけになるよね(笑)

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180221181703j:plain

 

Σ(゚口゚; モナカさん、あほ毛、とび出てるよ!!気付いて!!


≪あほ毛≫については正式名称、ウサギの本に載ってなかったなぁ。なんて呼んだらいいんだろう。

 

 

 ↓アホ毛についてはこちら

monaka-blackrabbit.hatenablog.com

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180221182124j:plain

 

そうだ!その調子だ!耳の次はほっぺにいこう!

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180221182457j:plain

 

良い感じ!!手がほっぺに届きそう!!

 

そのままほっぺを前足でカリカリしちゃいな!you!
(ウサギがほっぺをカリカリするのは後ろ足です)

 

……それにしても頭部が身体の半分を占める大きさで完全に2頭身(笑)
ゆるキャラよりゆるキャラすぎますよ。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180221183023j:plain

 

だめだった。。。そうだと思ってたけど(笑)

モナカさん、イイ感じじゃないよ、あほ毛出てるってば。。。

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180221183502j:plain

 

 

最後のチャンス、成功するといいなぁ!

 

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180221184201j:plain

 

 

さて、あほ毛の行方は……!!

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180221184604j:plain

 

 

う、うん、モナカさんよくがんばったね。

あなたキリッとしているけれど、思いっきり飛び出てるからね?

 

モナカダービー】があったなら、はらたいら氏以上に絶対に外さない自信があるのに……!

(幼少期の記憶だから本物はよく知りません・笑)

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/