ワゴンセールの罠とモナカの見えないオシャレ
どうも、モナカのお世話係です。
本日はお世話係の父の依頼により、街へ出るついでに某デパートの催事場にて行われている紳士服バーゲンにて
「カジュアルシャツ2着よみどりみどり5,400円を選んで買う」という課題をこなしてきました。
うーん。60代が着てくれそうで且つジジくさくない柄……。
そんなものがワゴン売りにあるのかどうか疑ったまま行ってみると、やはりご高齢の男女でごったがえしておりました。
なんだか自分がとても若返った気分。
しかしお世話係もそれなりに年をとっているので、もうご高齢先輩たちの圧力にも屈せずに品物を選べますよ。
半ば強引に圧力かけられたって、こっちには力がありますからね!ふんだ!負けませんよ!
と勝手に意気込んで何着か選んで、写真を父ちゃんのタブレットに送信して電話でどれが良いか確認。
すると私も気付いていなかったのですが
「この紺のやつと、隣のグレーの柄のやつ、値札の値段違うけど大丈夫?」と父ちゃんからの指摘。
おや?本当だ。
片方は2500円、もう片方は5000円。なんという値段の開き。おなじワゴングループ内なのに。
これは!まさかの罠!?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
と慌てて店員さんに確認したところ、
「2点で5400円はこちらのワゴン内だけでございますぅ~」
なんと、連なったワゴングループではなく、その中でも一番小さくて端にあるワゴン内だけの値段だというではありませんか。
お世話係は何も気にせずそのグループ内から選んだので、片方は偶然ワゴン内の≪2500円≫値札から、もう片方は罠の≪1着が5000円≫を手にとっていたのです!
((((;゚Д゚))) あぶなかったぁ!!!
気付いた頃にはもう遅し。
その小さなワゴンにはもう、誰も選ばないであろう派手な黄色のシャツとオレンジ色のシャツばかりしか残って無いじゃないか。。。
と、ちょっと諦めかけたところ1着だけ落ち着いた緑のチェックシャツがありました。
父ちゃんが痩せっぽちで良かったー。Mサイズだからか売り切れてませんでした。
なんとか任務成功。
それにしても、値札が≪2500円≫と付いていて2着で5400円(税込)て。
まったく得をした気がしない買い物でした(笑)
あとは父ちゃんが好んで着てもらえればいいのですが。どうなんでしょう。
ただ今換毛期のモナカさん。
ちょっと撫でるだけで浮いた毛が取れるので、モナカさんを撫でる時はかならず傍にゴミ箱を用意しています。
モナカさんは自ら毛繕いをすると、顔じゅう・背中じゅうに浮いた毛をまき散らします。
冬場の乾燥による静電気のせいなのでしょうか。
その浮いた毛たちが目にもかかって邪魔そうなのにモナカさんは
「毛繕い終~わり♪」と満足げなので、お世話係としてはちょっと何言ってるかわかんない感じで笑えます。
しかも仕上げに、ブルルン!と全身を震わせてその毛を部屋中に解き放つという浮き毛テロを起こしてしまうので、お世話係は何とかそのブルルンが発動する前に浮いた毛を取ろうといつも気をもんでいます。
お世話係が撫でて浮いた毛を取る
↓
お世話係はスッキリ!(*゚∀゚)=3
↓
モナカさんはムズムズする
↓
モナカさん自ら毛繕い
↓
顔じゅうに浮いた毛をまき散らす
↓
モナカさんスッキリ!(*゚∀゚)=3 ムッハー
↓
お世話係が≪浮き毛テロ≫を恐れてまた浮き毛を取りにかかる
エンドレスです。
誰か止め時を教えてください……。
しかしモナカさんの地肌って、、、
実際にかきわけてみると一瞬、奥の方に白い色が見えます。
こんなにみっちりと黒いのに、ひっそりと白を隠しているだなんて。
モナカさんの全身をバリカンで刈ったら……白ウサギになるんだろうか。
気になる!!!