モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカスタンプ、1位が意外だった件

どうも、モナカのお世話係です。

 

無職になってもうすぐ1年半になってしまいます。

仕事から解放されてすぐ手を付けたのは、お世話係のお世話係によるお世話係のためのLINEスタンプ制作でした。


つまりはモナカさんをスタンプにしたかっただけなのです。

 

2パターン作って「これでネタも尽きたし満足!」と勝手に満足してスタンプ作りを終えていたのです。


なんせ自分のためだったので、これで儲けようとは思ってもいないので友人にもごく少数しか伝えていませんし、ましてやSNSを普段使っていないので宣伝もしておりません。

最近の若者はもはやスタンプすら使わないということですし。

 

……ま、ここでは載せてますけれども(笑)

 

 

すでに放置して1年ですか。
そのくらい経っていて全然もう「新着」からは遠く離れた遺物なのに、それでも月に数人はチャリーン♪とお金もしくはLINEで貯めたコインを消費してくださるらしく。

モノ好きな心やさしいお客様がいるものだなぁ。

なんて思っていたのですが。

 

 

久しぶりに自分のアカウントに入って詳細を見てみたのですが。

 

真冬に見てみた時はなぜかタイで使用されていることが判明し、お世話係は度肝をぬいたのですが……今回は

 

f:id:monakablackrabbit:20180619195152j:plain

 

((((;゚Д゚)))おうべいか!

アメリカでも使われていた模様です。

 

不思議ですねぇ。まったくの日本語なのに。

現地で日本人のかたが使用してくれたのでしょうか?

 

とても気になりましたので、
初めて【どのスタンプが一番使われているのか】ちゃんと調べてみようと思いまして(←遅すぎる……笑)、その結果発表です。

 

 

第1段目からはこちら。

 

f:id:monakablackrabbit:20180619195603j:plain

 

すみません、実物のスタンプを多少拡大しておりますので画像が粗くなってしまっております。

 

1位の【グー】がまさかのぶっちぎり使用数でした。

意外や意外。

これ初期も初期に作成したものなので、特に雑なので……私さえ使用しなくなったスタンプなのですが(大汗)

 

2位3位は使い勝手が良いものがランクインしたのかなぁと思います。

 

 

 

 

そして第2段からはこちら。

 

f:id:monakablackrabbit:20180619195926j:plain

 

これもなかなか意外な結果でした。

 

影からジーっと見つめたい人が多いようです(笑)


作っておきながら「これ私使わないなぁ」と思いながら作成してましたからね……。世の中は不思議で溢れています。

 

そして2位の【翌日が楽しみな時に使う用】

これも現実に「あれ?私これ使う機会ないや。」と悟ったスタンプです(笑)

いいですねぇ。皆さんはいろんなイベント盛りだくさんなのですね……。

 

 

3位のモナカさん、このチョッキは実際にモナカさんの私物です。

本当はイチゴ柄なんですけどね。こんな小さいアイコンにそんな描きこむ技術は持ち合わせておりません。


だがしかし、ミニレッキスの足の短さをなめてはいけません!!


チョッキ(チョッキにリードが付けられるので、これで散歩させられる)を何度着せてみても、足が短すぎてすぐ外れて脱げてしまうんです!

 

購入してまもなく諦めました……。

そんな悲しみを込めて、スタンプに着せてやったのです。。。

 

 

以上がそれぞれのトップ3でした。

 

面白かったです。

自分が決して使わないものでも、ふたを開けてみると利用している数が思いの外多かったりして、勉強になりました。

 

そしてもう一つ。

 

お世話係はよく愛用しているのに、
カウント数を見て「あれ?この数って全部私だな?」と確信したスタンプもあります(笑)

 

 

それがこちら。

f:id:monakablackrabbit:20180619200710j:plain

 

わるぐち……!!

 

 

いやー性格があらわれていますね(笑)

もちろん、前の職場の仲良かった人と
職場の悪口(お局とかお局とか上司とか)を言うためだけに、張り切って作成したんですよ……!

 

そうかぁ。


世の皆さんは、悪口言う時って……そう無いのですね。


……なんて心善き人ばかりなのでしょう。

 

 

お世話係って……。_| ̄|○

 

 

 

store.line.me

 

/** カテゴリ階層化処理 **/