モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らしを記録し……続けたい(目標)

お世話係、滅びの呪文により負傷

どうも、モナカのお世話係です。

 

最近、LINEに突然新たなフォントがダウンロードされておりまして。あれ何なんでしょう?


そのせいで一般的な表情スタンプを選択したくても、突然増えた文字アイコンたちがずら~っと左におるもんだから邪魔で、何だか個人的には使いづらくなりました。。。

 

っていう話を、昨晩友人とLINEでやっていたら、

 

f:id:monakablackrabbit:20170722173103j:plain

 

滅びの呪文をとなえられてしまいました
Σ(゚口゚;

こんなファンシィで軽快な滅びの呪文て、、、イヤダ(笑)

 

 

そのせいでしょうか。

 

そのせいなんじゃないかなと思います。

 

 

今日、モナカのアップを撮りたいなぁと思い、寝そべっているモナカに対し私も寝そべってスマホを構えていたら、

トトトトッと走り寄って来てスマホをかじろうと、「あーん♪」をしてきたので、お世話係も避けようとスマホを持つ手をずらしかけたら、

 

ガブリ

((((;゚Д゚)))!!

 

親指、齧られました……。

ちょうど、爪と肌の間の溝っていうんですかね?あの深いところにモナカの歯が入っちゃって。

痛くなかったんですけどね。よくよく見たら、パッカーンと皮膚が裂けていて、みるみる奥からあふれ出る出血……。
ここらでやっと、痛みも遅れてついてきました。

 

うーん。モナカ君、きみエキゾチックアニマルさんだからなぁ。マキロンで消毒をしてからの、強めにまいて貼った絆創膏。
(北海道ではサビオって言いますが。。。あ要らないですか・笑)

そして小学生以来の『心臓より高い位置においておきましょう』な手。

 

 

改めて考えるウサギの歯。


甘がみなんだろうけど、こうも容易くさっくりと切られちゃうんだなぁ。と実感しました。

これは傷がくっつくまで何日かかかっちゃうかしら。。。


という理由から今晩のご飯は衛生上、調理しないことになりました(笑)ので、夏ならではの冷凍食品でやり過ごそうと思います。

うーん、お風呂も厄介だなぁ。ビニール袋とかで手を覆うか……。

 

これぞ、滅びの呪文の効果……!?

 

と思って友人に報告したら、
「あのファンシーな文字だから滅びも軽やかなのだ。
(お世話係)の晩ご飯が滅んだね」

と返信がきました(笑)

 

ちなみに3人グループなのでもう一人の友人にも、何か滅んだもの無いか聞いてみると
「冷蔵庫掃除したら、漬物用のメロンが滅んでいたわ」

だそうです。

 

恐るべし、軽やかな滅び!!!

みなさんも気軽にとなえちゃダメですよ!!(笑)

 

 

モナさん、なんでもかんでも齧ろうとしないの!!

 

f:id:monakablackrabbit:20170706193109j:plain

 

 

広告を非表示にする